【一木美里さん】強く美しい髪へ【moremo】リピートヘアケア3選

みなさんアニョハセヨ!先日、韓国ドラマ「愛の不時着」を観終わり、一人で3時間ほど号泣し、絶賛「不時着ロス中」のライターの角田です。(余談ですが次は「梨泰院クラス」を観る予定)

さて、今回は前回の奥田順子さんの記事に引き続き、私がかれこれ10年ほど親交がありインフルエンサー・モデルで大学の後輩でもある、一木美里ちゃんをピックアップ。

お仕事やプライベートで韓国に訪れているのを度々Instagramでチェックしていたので、今回韓国美容について取材させてもらうことにしました! アイテムは先日kokode Beautyでウォータートリートメントが完売したばかりのヘアケアブランド【moremo(モレモ)】について。一木さんの美髪の秘訣に迫ります。

【profile】一木美里・大学在学中に「JJ」を始めとする女性誌にて読者モデルとして活躍。モデルDJ、バックダンサーを経験。2012年3月に秋元康氏×SamanthaThavasa×JJのおしゃPグランプリとなり、CMにも出演。同ブランドモデル、デザイナーを約10年つとめる。現在は「TOKYOHEADLINE」でNYや韓国からファッション、ビューティトレンドコラムの連載を担当するほか、様々なイベントでDJとしても活動。Instagram:@misato_ichiki、オフィシャルサイト:http://www.misatoichiki.com

「お仕事で韓国の美容アイテムをチェックしているのですが、ドラッグストアで”推しアイテム”として紹介されているのを見て、moremoを知りました。

(右)【リカバリーバーム(現在は「プロテインバーム」に商品名変更】は髪のセットに使うことが多いです。つい出てしまうアホ毛やパサつきが目立ちそうな毛先に塗布。強いセット力はないですが、粘度が強いのでワックスのように使えます。

(中央)moremoの中でも一番有名な【ウォータートリートメント】はブリーチでパサつきがちな髪がしっとり潤います。良い香りが長く残って驚きました!髪全体に塗布してから、ヘアブラシでとかし、髪にもみ込んでいます。通常サイズはすぐ使い切ってしまうので、先日韓国で大きなサイズのものを買ってきました。

(左)【ヘアエッセンス ディライトフル オイル】はべたつかない適度なしっとり感が好き!お風呂あがりのドライヤー前後やストレートヘアのときに少し馴染ませています。」(一木さん)

▽一木さん紹介の「moremo」アイテムはこちらから購入可能です▽

もともと太い髪質で量も多いという一木さん。しっかりケアしないとパサパサで傷みが目立ちやすそう。moremoシリーズを使って髪の毛のメンテナンスが欠かせないとか。「今気になっているのはmoremoのスカルプシャンプープロテインアンプルクリーム。美髪力をしっかりつけて、夏はまた髪色を変えたいです!」とのこと。

いつもツヤツヤ髪が素敵な一木さんのInstagramのストーリーズではヘアケアに関する質問も多く見られます。韓国の歴史あるヘアケアブランド【moremo】を使えば、ツヤツヤ美髪も夢じゃないかも。これからの一木さんの愛用品も引き続き楽しみにチェックしたいと思います!

それでは次の投稿で。アンニョン^^


|合わせて読みたい「moremo(モレモ)」記事

【奥田順子さん】たった10秒で美髪が叶う!【moremo】ウォータートリートメントレポート
moremo】朝のヘアケアはホイップクリームタイプのアウトバストリートメントで完了!
moremo】アウトバストリートメントで最上級レベルのアフターケア
moremo(モレモ)】トリートメントのダブル使いで美髪の底力を上げる!
ひよんさんが推薦!【moremo(モレモ)】韓国でも売り切れ続出の「スカルプシャンプー」[連載:超名品韓国コスメ②]
広がる髪もまとまった「韓国で人気ナンバー1【モレモ】のトリートメント」
TOUCH UP PARTYレポート!「韓国のヘアケアブランド【moremo】が上陸」


この記事が気に入ったら