広がる髪もまとまった♡「韓国で人気ナンバー1【モレモ】のトリートメント」

2019年末に日本上陸、SNSでも話題沸騰中の韓国ヘアケアブランド「moremo(モレモ)」。
実は約半世紀もの間、ヘアケア研究を重ねてきた歴史のある会社からローンチしたブランドです。

そして、モレモを一躍有名にした人気商品“ウォータートリートメント”

韓国ではこのCMが薬局の店頭や地下鉄、バスなどで流れており話題になったとか。

動画はハイカラーのダメージヘアケアに使用されていますが、他にも「ウォータートリートメント」は髪量が少ない・猫毛・ボリュームがでないという人にもおすすめ。
水状のトリートメントでたった10秒でケアが終わるので、とっても便利。

ウォータートリートメントもおすすめなのですが、私の髪の毛タイプは【髪質:固め、太さ:太め、クセ:有り、悩み:広がりやすい】ということで今回はPOPUPでおすすめしてもらった(クリックで記事が読めます)
インバストリートメントの「HAIR TREATMENT MIRACLE2X

こちらの使用感をレポートしたいと思います!早速、テクスチャー。

こっくりしているけれど水分をたっぷり含んだようにウルウル。また、香りも個人的にウォータートリートメントのものはあまり得意ではなかったのですが、このヘアトリートメントは“MINT FLORAL MUSK”という爽やかな香りでとても気に入りました。

動画では「HAIR TREATMENT MIRACLE2X」を使ったヘアケアルーティンが紹介されています。このトリートメントも1分で洗い流してOKです。

使用感ですが、髪を乾かした直後から、いつもと違う手触りに感動!!!!
ドライヤーで乾かしただけなのに、まるでブローをしたようにまとまってくれました♡

しかも1,980円(税込)とプチプラ、そして安心して使い続けられる優しい処方なのも嬉しい。
モレモならシャンプーからライン使いしても、アンダー1万円で収められるので負担なく使い続けられそう。

ちなみに、韓国で最近出たばかりの新商品の2STEPのインバストリートメントも気になっています。

近々、髪のお悩みタイプ別にモレモの使用感をレビューする予定です。楽しみにしていてくださいね。
ではまた会いましょう!アンニョン!

 

※韓国コスメの並行輸入品や偽物に気をつけて!※
最近では、韓国まで足を運ばなくてもネットで気軽に購入できるようになった韓国コスメ。
とても便利になった一方で、正規品ではなく“並行輸入品”も多く、なかにはパッケージだけをコピーした偽物が出回っていることもあるそう。
モレモの日本公式サイトに並行輸入品について(クリックで記事に移動します)詳しい説明がありましたので、ぜひ目を通してみてくださいね。

また、kokode/kokode Beautyで紹介している商品はすべて日本の薬事検査を受けた“正規品”のみ扱っていますので安心してお買い物を楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったら