【奥田順子さん】たった10秒で美髪が叶う!【moremo】ウォータートリートメントレポート

みなさん、アニョハセヨ!先日の寒さから一変、また春らしい気候が続いていますね。ライターの角田です。

さて、今回は学生時代から読者モデルとして一斉を風靡していた、私のお姉さん的存在、奥田順子さんに取材をさせてもらいました。

もともと私が一方的なファンで、JJbisというJJの妹誌のお仕事を通して知り合うことができた奥田さん(通称:おくじゅん)。私が初めて韓国に足を踏み入れたのも順ちゃんの取材がきっかけでした。(あれから12年くらい??早い!)

順ちゃんのInstagram(@okuda_junko)を見ていたら、韓国購入品のなかに【moremo(モレモ)】のウォータートリートメントを発見!早速取材させてもらいました。

profile奥田順子・学生時代「JAM」という読者モデルユニットで一斉を風靡。「JJ」をはじめ、数々の雑誌で活動。自身もアパレルブランドのプロデュースをするなどファッション関係の仕事に携わる。渡韓回数は約50回という韓国通で、コスメやスキンケアなど美容アイテムが好き。現在は一児の母で、フリーランスPRとして活動中。Instagram:@okuda_junko

ウォータートリートメント ミラクル10

年始に行ったソウルで購入したmoremoのウォータートリートメントたった10秒おくだけでツヤ、香り、保湿感が手に入るところが気に入っています。ふわっとした香りは翌日まで続くところも好き。もともと直毛でどちらかというと硬い髪質ですが、ウォータートリートメントを使うことで、セットしやすい柔らかな毛質になるんです」(奥田さん)

時短保湿が叶う秘密は、ウォータートリートメントの持つ素早い吸収力と微熱発生によるスチームヘアパック効果にあります。シリコンフリーなので使い続けても安心です。

いつものヘアケアの流れでしっかりケアできるので簡単!スペシャルケアとして、手持ちのトリートメントにmoremoのウォータートリートメントを混ぜて使うことも。わんぱくな息子がいるので、なかなか自分のケアに時間がかけられないので、助かっています」(奥田さん)

「毎日使わないと不安!」というくらい気に入っていて、次はリカバリーバームB(※kokode Beautyでは4月以降取り扱い予定)をチェックしているそうです!

順ちゃんは神戸、私は東京と距離はあるのですが、ちょくちょく韓国コスメ情報交換をするのも楽しいです。順ちゃんのオリジナルの使い方、他のトリートメントに混ぜてみる方法を私も早速真似してみたいと思います。それでは次の記事にて。アンニョン^^


|合わせて読みたい「moremo(モレモ)」記事

【一木美里さん】強く美しい髪へ【moremo】リピートヘアケア3選
moremo】朝のヘアケアはホイップクリームタイプのアウトバストリートメントで完了!
moremo】アウトバストリートメントで最上級レベルのアフターケア
moremo(モレモ)】トリートメントのダブル使いで美髪の底力を上げる!
ひよんさんが推薦!【moremo(モレモ)】韓国でも売り切れ続出の「スカルプシャンプー」[連載:超名品韓国コスメ②]
広がる髪もまとまった「韓国で人気ナンバー1【モレモ】のトリートメント」
TOUCH UP PARTYレポート!「韓国のヘアケアブランド【moremo】が上陸」


この記事が気に入ったら