NEWSがたくさん!【FEMMUE(ファミュ)】夕方のお疲れ肌にツヤONしてくれる最愛ミスト

編集石川です!この連載で何度もご紹介していますが、韓国コスメであり、オーガニック、ヴィーガンコスメブランドの「FEMMUE(ファミュ)」。今週はファミュのニュースがたくさん!

まず1つめは、先日ご紹介したトーンアップUVがいよいよ明日発売です♡
※Make↗︎Kitchenでは2月8日(土)より先行発売中

記事はこちらから

そして、2つめはなんと!

スキンケアだけじゃない!韓国限定【ファミュ】の新商品をチェック
でもご紹介した韓国でしか買えない‟あのハンドクリーム”が入った限定キットも販売されるそうです!ファミュ自慢のカメリアの香りが楽しめるのでおすすめです。
個人的にファミュの香りを最大限楽しめると思っているのが、今回ご紹介する私の最愛ミスト。これこそ、ファミュの香りが好きな人にはぜひ使ってほしい!

スーパーファイン モイスチャーミスト 4,600円(税抜)

ファミュはこうやって使う!編集Iのスキンケアルーティンでもご紹介したこちら。とっても細かい霧状のミストが出てきます。
ここで1つ注意は、ミストにはカメリアオイルが入っているので噴射する前にしっかり振ること。オイルが入っているので、保湿はもちろん肌にツヤを足してくれて夕方のしぼんでしまったお疲れ肌も一拭きで生き返ります♡

私がおすすめしたいのは、自宅やオフィスなど日中よく過ごす場所に置いておくこと。
ガラス瓶なので持ち運びにはあまり適していませんが、とにかく目につくところに置いておいて“疲れたな~”と思ったらシューッと一吹き。まるで空間まで浄化されたように柔らかくカメリアの香りが広がります。※香りは強くないのですぐに飛びます

また、ガラスであることはパッケージの美しさだけでなく、環境に配慮されてのこと。ファミュでは、以前はプラスチックだった化粧水「オードカメリア」もガラス瓶へパッケージ変更となりました。

余談ですが、とある記事のコラムによると、日本の女性は他国に比べて自分が美しくなるためにお金を使うことや、時間を割くことに罪悪感を感じている人が多いそうです。もし、そこまでは思っていなかったとしても、スキンケアやメークが毎日のルーティンで終わっている人は多いように思います。

ファミュは以前記事にも書いた通り、代表のケリー氏が体験したフラワーセラピーをもとに生まれたブランドです。
環境に優しく、美も癒しも両方叶えてくれるファミュのアイテムを使って、この週末は少し自分と向き合う時間を作って、毎日お疲れ様!とスキンケアをリラックスタイムにしたいと思います。

それでは、みなさんも素敵な週末を!Happy Valentine♡

<いままでの記事はこちらから>
・ファミュはこうやって使う!編集Iのスキンケアルーティン
・編集Iがぞっこん!ファミュのスペシャルケア5選
・スキンケアだけじゃない!韓国限定【ファミュ】の新商品をチェック
・素肌美人になれる!【ファミュ】のクッションファンデと朝用オイル
・肌も心も満たされる♡「編集Iが【ファミュ】で見つけた癒しのクレンジング」
・\ヴィーガンコスメ/【FEMMUE(ファミュ)】新作は“トーンアップ”UVクリーム!

この記事が気に入ったら