1. HOME
  2. 【韓国コスメ】ファミュはこうやって使う!編集Iのスキンケアルーティン

【韓国コスメ】ファミュはこうやって使う!編集Iのスキンケアルーティン

by 石川穂乃実2019.11.15

kokode Beauty(オリジナル)

はじめまして。kokode Beauty編集Iこと石川です!

突然ですが!
〝そんなに好きなんだから、自分でも発信してみたらいいんじゃない?〟
と先輩たちに背中を押してもらい、大好きな【韓国美容】について全7回・毎週金曜日に記事をアップすることになりました!

さて、第一回目は自己紹介も兼ねてご紹介したい
私がだ~いすきな、韓国コスメブランド「FEMMUE(ファミュ)」。

ちょっとその前に、まずは私自身について少しお話させてくださいね。
私の韓国好きは「冬のソナタ」にドハマりした母の影響から。
学生時代は韓国ドラマを見て、KPOPアイドルを追いかけ(こちらは現在進行形)
もちろん、韓国コスメもたくさん買ってきました。

仕事柄、コスメを試す機会も多いですが
自腹買いして愛用し続けているファミュのアイテムがこちら!

韓国では、生涯使いたいアイテムのことをインセン=人生+アイテムの造語で【インセンテム】と言うのですが、
まさしくファミュのアイテムたちは私のインセンテム。

そんなファミュLOVERな私のスキンケアは【5STEP】

1.お風呂から出たら乾燥しないように、まずはミスト「スーパーファイン モイスチャーミスト」を顔全体に
2.つぎに、化粧水「オードカメリア」をコットンにたっぷり染み込ませて顔の水分を拭き取ります

ここでポイントは2つ。
1つは、どちらもカメリアオイルが入っているから、よく振ってから使うこと。
2つめは、3回を目安に化粧水の拭き取りケアをすること。

こうしてカメリアオイル入りの化粧水で保湿もしっかり行いながら、余分な角質はオフをすることで
“つるぴか肌”の土台をつくるのです!

3.肌の土台を整えられたら、導入美容液の「ルミエール ヴァイタルC」、4.そしてブランドのシグネチャーアイテム「アイディアルオイル」を顔全体に馴染ませます。
さらに、私は鼻の黒ずみが気になる時には
コットンにオイルを数的垂らして、くるくるとケアしています。
5.最後は、新商品の「アイディアルクリーム リッチ」でしっかり保湿

正直、5STEPもあるの?!と思った方もいますよね(笑)

韓国の済州島名産“カメリア=椿”オイルが使われているファミュは香りの良さも人気の理由のひとつ。
カメリアが採用された背景には、ブランドCEOのケリーさんがフラワーセラピーに出会い、花の香りが持つ力に魅了されたというブランドストーリがあります。

だからファミュのアイテムでスキンケアをするときには、ただ塗るのではなく、必ず深呼吸をしながら香りを堪能して。
5つのアイテムを使って、肌はもちろん毎日頑張っている自分を労わるように
ケアを楽しんでみてほしいのです!!


「アイディアルオイル」と「ルミエール ヴァイタルC」はトラベルサイズも販売されているので私は旅行にも必ず持参していますし、
初めて使う人はまずこちらのサイズで試してみるのもおすすめです。

今回紹介したアイテムはすべて日本でも購入できますので、ぜひチェックしてくださいね。
Make↗︎Kitchen、コスメキッチン限定店舗にて展開中。

次回の更新は11月22日(金)
ファミュのスペシャルケアをご紹介しますので、お楽しみに。

(今回ご紹介のアイテムはすべてスタッフ私物です)

FEMMUE(ファミュ)は新商品もレポートしています!!click>>>

石川穂乃実

石川穂乃実

kokode Beauty編集 
母親の影響を受け、韓国ドラマ、KPOPに触れて育った。大学生時代は3か月に1回は韓国へ飛ぶほど、アイドル、ファッション、食、もちろん美容もすべて大好き。社会人になってからは、土曜深夜便→日曜夜帰国という効率的に時間を使える ”週末韓国 ”の楽しさに目覚めて【月1韓国】が日々の活力。
美肌の韓国女子に憧れて「美白&ツヤ肌」になれるスキンケア、メークに目がない。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top