【韓国コスメ】編集Iがぞっこん!ファミュのスペシャルケア5選

前回ご紹介したファミュのスキンケアルーティン
記事はこちらから▷「ファミュはこうやって使う!編集Iのスキンケアルーティン」

今回は、私がファミュで実践している【スペシャルケア編】についてお話したいと思います。

スペシャルケアというと、パックやマスクの与えるケアに力を入れがちですが、まずやるべきは落とすケア
どんなに良い美容液も、肌の土台が整っていなければ浸透しませんし、その効果を発揮できませんからね。

▼前編:落とすケア
①クレンジング
ファミュのクレンジングには、ジェルタイプとオイルタイプがありますが
なんといっても、私のおすすめは「ビューティ クレンジングバーム」

まず驚くのが、まるで水飴のようにねっとり♡したテクスチャー!
そして、バームを乾いた肌にのばしていくと、オイル状にテクスチャーが変化するのですが、ここで感じるじんわりとした温もり!!

この唯一無二の使用感は、ブランドを立ち上げた大のスパ好きというケリー氏が“まるでスパを受けているかのような使用感”を目指して作ったのだとか。

濡らした手でしっかり乳化させて使えばW洗顔不要なのですが、洗浄力が強すぎないので洗顔に使ってもOKと店員さんに聞き
特に、寒くなってきた今の時期は朝洗顔にもよく登場させていますよ。

この時期、朝起きて顔に手を当てると肌が冷んやりしているのですが
バーム洗顔をすると肌がポカポカして、とっても気持ちが良いのです!

②スクラブ
「フラワーインフューズド ファインピール」

敏感肌さん、乾燥肌さんほど、このスクラブは使ってほしい!
なんと!このスクラブの原材料のひとつは、カメリアのおしべ
どうしても肌への刺激が生まれてしまうスクラブをどうにか肌に優しい処方で実現できないか、と生まれたのがこのアイテムなんだとか。

手に取ると「え?これがスクラブ?!」というくらいに、細か〜いスクラブの粒が少しゆるめのテクスチャーのなかに入っています。

これはスキンケア効果も兼ね揃えたジェルだから、スクラブで古い角質をオフしながら「保湿」、さらに肌荒れを落ち着かせてくれる効果、トーンアップ効果まで。

肌調子が悪いとき角質ケアは避けがちですが、刺激を最小限に留めてケアができるので私はむしろ調子が悪い時こそ、つい手が伸びるアイテムです。

▼後編:与えるケア

③(洗い流すタイプ)フェイスマスク
「フラワーインフューズド ファインマスク」

ジェル状の洗い流すパックには、本物のカメリアの花びらが入っています。
このフラワーパックが気分も底上げしてくれるので、もう今日は疲れたーーという日にぜひ使ってみて。

私はメークを落としてミスト「スーパーファイン モイスチャーミスト」で肌を整えてから、半身浴をしながら使うのがお気に入りの使い方。

最近、目の下のくすみが気になることもしばしばなのですが…。
顔全体にのせつつ、目の下に少し厚めにのせてから洗い流すと、濁っていた肌が一皮むけたように透けるんです!!(伝われ、、、!)

④シートマスク
「ドリームグロウマスクRR(透明感・キメ)」

このホログラムのキラキラパッケージをインスタや誌面で見かけたことがある人も多いのでは?

「透明感・キメ」と「ハリ・エイジングケア」の2種類ありますが、私が目指す美肌には“透明感”が欠かせないので、(これについてはどこかで後述したい)
もう20枚以上は「透明感・キメ」タイプをリピートしています。

最近、韓国でよく見かけるようになった「ドライバイオセルロース」のシートをいち早く取り入れたことでも有名で、とにかくこの手のシートマスクは肌への密着力が抜群。

家事やあれこれ動き回っても剥がれてくるストレスもないですし、“どんなに良い成分もシートの質が悪いと効果が下がってしまう”とこのシートもケリーさんのこだわりが詰まっています。

⑤塗るマスク
ローズウォーター スリーピングマスク

最後は、スキンケアの最後に塗って寝るだけ、で簡単なのにスペシャルケアができるので忙しい人におすすめのスリーピングマスク。
朝起きると、肌が生き返った!!(涙)と毎回感動させてくれます。

一晩で効果が感じられるので、私はあえて毎日使わずに“忙しくてケアの時間が取れないけれど明日大事な予定が…!”という晩に登場させていますよ。
使用量の調節で、さっぱりも、うるうるっとした使用感にもなるので、その日の肌状態に合わせて使っています。

長くなりましたが、この5つは本当に仲のいい友人にもおすすめしてきた、カメリアの美容効果を存分に体感できるラインナップ。
どれか1つ、いつものスキンケアに投入してみるのもおすすめですよ。

今回紹介したアイテムもすべて日本でも購入できますので、ぜひチェックしてくださいね。
Make↗︎Kitchen、コスメキッチン限定店舗にて展開中。

次回の更新は11月29日(金)です
(今回ご紹介のアイテムはすべてスタッフ私物です)

【関連記事】

【韓国コスメ】ファミュはこうやって使う!編集Iのスキンケアルーティン

この記事が気に入ったら