肌も心も満たされる♡「編集Iが【ファミュ】で見つけた癒しのクレンジング」

明けましておめでとうございます!編集石川です。
kokode KOREAなので、韓国語でも新年の挨拶を。새해 복 많이 받으세요♡

さて、新年第一弾の記事は大好きなFEMMUE(ファミュ)についてシェアしたいと思います!

ファミュといえば、ブランドの代表ケリー氏の体験に基づいて“フラワーセラピー”に着目して作られていることでも知られています。
だからどのアイテムも効果はもちろん、使っていて気持ちがいいアイテムばかり。そもそもFEMMUEって?という方は、記事の下に今までの記事リンクを貼っておくので、ぜひチェックしてください。

メークオフするためのクレンジングもただの毎日のルーティンではなく、せっかくなら1日頑張った自分を労るヒーリングタイムにしたいですよね。
そんな願いを叶えてくれるのはやっぱりファミュ。ファミュの大ファンの私がご紹介します!

REPAIRING CREAMY FOAM CLEANSER (CHICORカンナム店で購入)/32,000ウォン 

繊細なパールでお疲れ肌もイキイキとしたツヤ肌に

初めて見た!と興奮気味に店員さんに伝えると、CHICORカンナム店にしか置いてないとのこと。
香りは他のファミュにはない甘めの香り。テクスチャーはどちらかというと固めで、指で広げるとキラキラのパールが♡(目視で見るともっとパール感があります)
濡らした手でクルクルと顔に広げると、まるで美容クリームのように柔らかくなります。ウォータープルーフや濃いメークでなければ、これ1本でメークオフできるとのことです。
韓国の公式サイトにも掲載されていなかったので、幻のクレンジングなのか?!パールが肌にツヤを作ってくれるので、洗い終わったあとバスルームで肌を見るたびに気分が上がる素肌を美しく見せられるから、朝の洗顔にも使いたい!

みなさんにもファミュの癒しのクレンジングタイムを体感して欲しいので、日本でも買えるアイテムもご紹介!

ビューティ クレンジング バーム/4,800円

メークオフしながら固くなった肌までほぐしてくれる

こちらの記事でもご紹介したクレンジングですが、まるで水飴のようなこっくりしたテクスチャーがユニーク。
肌にのせると、じんわりとポカポカしてきます。オイル状にテクスチャーが変わったところで乳化させマッサージするようにメークオフ。

使い続けることで、小鼻の黒ずみやあごのざらつきの悩みも解消してくれる心強い存在。
しかもこの温感というのがポイントで、冷たく、乾いてしまった肌をほぐすように優しく洗顔してくれるのです。寝落ちしがちな私。メークしたまま寝てしまった朝の救世主!(良い子はきちんとメークオフしてから寝ましょう)

2020年は寝落ちしないで過ごせますように……!
そして、素敵な1年になりますように♡
では、またすぐに会いましょう!アンニョン^^

今までのファミュの記事はこちらから
・ファミュはこうやって使う!編集Iのスキンケアルーティン
・編集Iがぞっこん!ファミュのスペシャルケア5選
・スキンケアだけじゃない!韓国限定【ファミュ】の新商品をチェック
・素肌美人になれる!【ファミュ】のクッションファンデと朝用オイル

この記事が気に入ったら