素肌美人になれる!【ファミュ】のクッションファンデと朝用オイル

みなさんアンニョン^^
なんと連載を始めてから今日で6週目。そして、明日から1月31日まで毎日!ライター角田枝里香さんと私のリレー連載が始まります!!(大晦日もお正月も更新予定ですので楽しみにしていてくださいね)

さて、今日は日本でも購入できるクッションファンデと韓国限定の「ファミュ」の朝用オイルをご紹介したいと思います。

今までのファミュの記事はこちらから
・ファミュはこうやって使う!編集Iのスキンケアルーティン
・編集Iがぞっこん!ファミュのスペシャルケア5選
・スキンケアだけじゃない!韓国限定【ファミュ】の新商品をチェック

※今回ご紹介するアイテムはすべてスタッフ私物です。

エバーグロウクッション SPF 23PA++ (ナチュラルベージュ)
4,600円+税

まず日本でも大人気のアイテム「クッションファンデ」。韓国の美容雑誌でも“ベストコスメ”を受賞していて有名な商品です。

カバー力重視の方には物足りないかもしれませんが、ナチュラルにツヤとトーンをアップしてくれるので“もとから肌綺麗なんです”ぶれるクッションファンデだと思っています(笑)

カバーしたいシミなどにはコンシーラーをプラスするのがおすすめ。ナチュラルな美肌がつくれます!

ちなみに、私のもうひとつのお気に入りポイントはとってもスリムなパクト。

通常のパクトは2.5cm前後(編集I調べ)のものが多いのですが、ファミュは2cm以下なのでミニバックのなかでも邪魔にならないですよ!

【韓国限定】CAMÉLIA 73
55,000ウォン+税

シコル江南店のスタッフの方に「アイディアルオイルを持っているなら、朝用にこれも使ってみて!」とゴリ推しされたのがこちら。
商品名にもある通り、73個のカメリアの種子油が入っているそうで、アイディアルオイルよりも黄色っぽい色なのは“オリーブオイル”が入っているからなのだとか。

香りはラベンダーとイランイランでエキゾチックな香り。
アイディアルオイルより軽いテクスチャーなので、オイルのあとにすぐクッションファンデを塗っても密着力は変わらず。メークを邪魔しないところもGOOD!

シェービング前後に使うのものおすすめで、小鼻の黒ずみもコットンでクルクル拭き取ることでケアできるんだとか。

こちらのオイルは韓国限定アイテムです。ぜひみなさんも韓国旅行にいかれる際はチェックしてみてくださいね。
それでは、またすぐに会いましょう!

クッションファンデはMake↗︎Kitchen、コスメキッチン限定店舗にて展開中

この記事が気に入ったら