高機能で低価格!話題のサスティナブルコスメ【The Ordinay.】を韓国で購入してみた!

クリスマスまであと3日

みなさん、予定はお決まりですか?

「今年はサンタさんに高機能プリンターをお願いしよう」と軽い気持ちでSNSでつぶやいたところ、主人から「プリンターに必要な機能教えて」とLINEが送られてきました。

今年のクリスマスから現実的なプレゼントに切り替わるかもしれない、なんて感じています。

ライターの角田枝里香です。

さて、先日の渡韓で必ず行こうと前もって決めていた

ビューティースポットがあります。

DECIEM THE ABNOMAL BEAUTY COMPANY】というショップです。

こちらのお店では「高品質な成分が配合されているのに低価格」が実現されたカナダ発のヴィーガンブランド

The Ordinary.」のアイテムをアジアで唯一取り扱っています。

The Ordinaryの商品は肌に有害な成分が含まれず、肌への負担をなるべく減らそうと考えられた話題の「サスティナブルコスメ」。

以前から母が愛用していて「効果が高いのにすごくコスパが良い!!」と大興奮で教えてくれたブランド。商品を新しく3つ購入したので、レポしたいと思います。

 

①「Vitamin C Suspension 23%+HA Spheres 2%」(5,800won)

高濃度ビタミンC美容クリームなんですが、SNSで「透明感爆上がり。肌も白くなって、ツヤっと発光、毛穴も締まる」とレポされていて「もう絶対買おう!」と決めていました。アンチエイジング効果もある「超」強力な濃度で毎晩のスキンケアの最後に使うもの。購入してから毎晩使っています。

肌に伸ばすと少しザラつきのある質感。伸ばしていくうちにザラザラは消え、塗ったそばからすべすべになり、翌朝まで続くのです。

使い始めたばかりですが、べたつかないのに保湿力がばっちりなところとすべすべになる使用感が私は気に入っています。これから冬本番。美白効果にも期待大ですね。

私は問題ありませんでしたが刺激が強いので、敏感肌の方は注意が必要です。

②「Buffet」

(60ml 28,000won)

こちらは母から頼まれていたもの。

総合アンチエイジング美容液でThe Ordinary.の中でも特に人気の高いそうです。11種類のアミノ酸にペプチド、プロバイオティスクなど配合されています。

朝晩洗顔後1番初めに使うもの。

ずっと外資系ハイブランドのアンチエイジングアイテムばかり使っていた母が惚れ込んだ美容液ということで気になっていました。肌の状態が健康に保たれる使用感が心地良いそうです。

すでにストックがないそうで「早く持ってきてほしい」と催促されるほど!Buffetアディクトなようです。次回は私も買ってみようと思います。

③「Natural Moisturizing Facotrs+HA」(7,800won)

ヒアルロン酸と天然保湿成分入りのクリームということで、まさに今の季節にぴったり(早く母に届けてあげたい)。アミノ酸、脂肪酸、ヒアルロン酸などが配合されていて、肌に潤いを与え、コーティング。

こちらはスキンケアの仕上げに肌に蓋をするように使っているそうです。100mlと内容量もばっちりなので、たっぷり使えますよね。

The Ordinary.の商品はどれもレビューを見てみると、成分がダイレクトに配合されているので、刺激を感じる方が多いそうですが、私も母も肌が強いので特に違和感は感じませんでした。

皮膚科医が書かれた本を読んだ母曰く、The Ordinaryの商品は成分が強いからこそ組み合わせが難しいけれど、上記で紹介した「Buffet」や「Natural Moisturizing Factor」はアイテムをそのまま気軽に使えるところ、使い勝手が良いところがリピ買いの理由だとか。

 

The Ordinary.の商品が購入できる「DECIEM THE ABNORMAL BEAUTY」は地下鉄3号線新沙駅より歩いて約10分。カロスキルエリアにあります。

地図はこちら

住所:34-4 Apgujeong-ro 12-gil Gangnam-gu 1st floor

営業時間:12:00〜21:00

まだ使い始めたばかりなので1ヶ月ほど使ってみてまたこちらにてレポートしようと思います。コスパが良いので、気軽に試せるのも嬉しいですね。

それではインフルエンザ大流行中ですが、皆様体調管理には十分気をつけて!また明後日!アンニョン〜

この記事が気に入ったら