安心・信頼のたかくら新産業の「のどケアスプレー」が凄すぎる!

『MD冨塚のこれ見つけた!』
美容ライターの間ではおなじみ、オーガニックの老舗といえばたかくら新産業さん。
乾燥によるのどの不調、さらにはウイルスの感染が気になるこの季節にお守りとして常備したいのが有機JAS認証取得の「のどケアスプレー」なんです。

「もうたかくらさん!こんなにいいものばかり詰め込んでっていうくらいみんなの喉と健康に寄り添った商品づくりに感動なのですが、なかでも特筆したいのが長野県北安曇郡にあるカミツレ研究所のカミツレエキスが配合されていること。

実は冨塚、このカミツレの里「八寿恵荘」へは2度訪問しておりまして、日本で初めてビオホテル(BIO HOTEL®)認証された自然にも人にも優しいお宿。食事はもちろん、リネン、お布団、アメニティだけでなく床暖房システムや建材までもオーガニックというこだわりよう。この宿に身をゆだねると本当に日々の疲れやもやもやが一掃されるんですよ♪
そしてホテルの真ん前には一面のジャーマンカモミール畑。聞けば創業者さんがジャーマンカモミール薬効効果を体感し、研究を重ねて花だけでなく葉も茎も丸ごとエキスを独自の特許製法で抽出。ここまで丁寧につくられたカミツレエキスは世界中探してもココだけなんです。カミツレエキスがふんだんに注がれたお風呂は疲れだけでなく邪念まで解放して、お風呂あがりは芯までポカポカ。リトリートには最高です♪

ビオホテル八寿恵荘アメニティ
[華密恋]特別限定セット
薬用入浴剤特大:1500mL
ヘアケアミニキット:ナチュラルシャンプー30mL、ナチュラルヘアコンディショナー30mL
入浴剤50mL×3包
¥9,460+tax
buyボタン2

話は長野県に飛んでしまいましたが、話をのどケアスプレーへ戻しましょう。なんといっても信頼できるのが、前途のカミツレエキスもしかり有機JAS認証取得、天然由来成分100%のオーガニック食品であることです。毎日口にするものだもの、安心して使えるものを選びたいですよね。
そして世界でも最も清浄な土地、タスマニア島の「ブルーヒルズ養蜂場」産のマヌカハニーとこの地でしか採取できない希少なレザーウッドハニーを配合。
抗菌・抗炎症効果が高いだけでなく、本当に美味しいんです♪

年末年始、人ごみや長時間移動、連日の忘年会・新年会など、なかなか自分のケアができない時のために、ポーチに1本、枕元に1本、常備しておいて損はないスプレーです。マスクが苦手な私は、気になったらすぐにシュっ!マスク以上の効果を感じています。

お薬が飲めない妊婦さん、2歳以上のお子様、お年寄りまで安心してお使いいただるし、お値段もお手頃なのでちょっとしたプレゼントとしても気がきいてます。ぜひお試しください!

[made of Organics]
マヌカハニー+カモミールスプレー
¥1,620
+tax

buyボタン2

 

「カミツレの里」にある癒しの宿 
八寿恵荘
〒399-8604
長野県北安曇郡池田町広津4098
TEL:0261-62-9119

この記事が気に入ったら