石井美保さんも訪れた!「【TIRTIR】の美肌店員さんが推す買うべきアイテム5選」

石井美保さんのkokode Beauty連載「Lady Mind」の取材でも訪れた【TIRTIR(ティルティル)】
記事はこちらから>

TIRTIRって?
オルチャンとしても有名だったイ・ユビン氏(@88bbong)が代表を務め、日本でも大人気の俳優パク・ソジュンを広告塔に起用したことでさらに話題に。
肌に優しい処方でありながら、ツヤッツヤのみずみずしい“水光肌”になれると現地の韓国女子の間で話題のスキンケアブランドです。

9月の韓国取材以来、新商品もたくさん出ていたので再訪してみることに。
そうしたら、なんと偶然!取材を対応してくれた店員さんに再会♡

店員さんは取材班が釘付けになったほどの美肌の持ち主で、みーんな彼女のおすすめアイテムこぞって買って帰ったほど。

9連休のお正月休みで韓国に行かれる方もいらっしゃると思うので、
まずは、おすすめしてもらった5つのアイテムをご紹介しますね。
※後日、各アイテムさらに詳しくレポート予定です♡

1.RED LINE BUBBLE FOAM CLEANSER/24,000ウォン

ラグジュアリーブランドに匹敵♡
香り立ちの良さと、なめらかな泡でクレンジングが癒しの時間に

「ワンプッシュで泡で出てくるタイプのクレンジングで時短も叶うこちら。
店員さん曰く、ニキビや吹き出物などトラブルがちな人におすすめだそう。このタイプのクレンジングの泡って、楽だけど泡が弱いことが多いですよね。
でも、これは違う。作り立ての泡のようになめらかで、優しくメークオフができます。洗顔しながら触感と嗅覚が刺激されるヒーリングタイムに。」

2.CICA CARE BUBBLE TONER/32,000ウォン

泡で出てくる新感覚の化粧水、“バブルトナー”。
バイオバブルだから低刺激&肌へしっかり水分補給が可能!

「4種類あるうちの肌を沈静してくれるシカタイプをセレクト。“化粧水だけど泡”というところがミソで、肌への摩擦を最大限回避してくれるんですね。
もともと、白いパッケージの沈静+水分タイプの大人気アイテムがあり、緑の沈静、黄色の美白、紫の弾力タイプがこの度新しく登場したそう。
乾燥して肌が敏感になっている冬にぴったりのアイテム。」

3.ONE DAY ONE SHOT AMPOULE「HYDRATING」/25,000ウォン

1日1ショット!
TIRTIRのアンプルは1週間肌に栄養をしっかり届けるスペシャルケア

「韓国で最近見かける使い切りタイプのアンプル。トラベルコスメでもご紹介しましたが、私は水分タイプをピック。バブルトナー同様4種類、沈静・美白・水分・弾力タイプがあります。
他のブランドに比べて量もたっぷり入っているので、スリーピングパックのように少し多めに重ねて塗るのがポイント。」

4.OFF THE SUN WATER GLOW CREAM(SPF50+ PA++++)/29,000ウォン

スキンケア感覚で使える日焼け止め!
紫外線をカットしながら保湿できる水分たっぷりの肌に

「店員さんが“新商品のなかで1番お気に入り!!”と教えてくれた名品。
正直に言うと、この時期に日焼け止めか〜なんて思いましたが、手の甲に乗せた瞬間『これ買う!』と即決しました。これほんとに日焼け止めなの?というくらい、うるっうるの肌に仕上がるんです。スキンケアを頑張って、この日焼け止め1本で来年の夏は過ごせるようになりたい!(抱負)」

5.GLOSSY BB CREAM (ツヤ+カバー)/25,000ウォン


一周回って新しい!“BBクリーム”
まるで素肌のようなナチュラルな仕上がりがイイ!

「BBクリームって少し前に流行りましたよね、でも今更BB?と言ったら損しますよ!これは絶対使ってみてほしい。
9月の取材時あまりにも店員さんが美肌なので、何を使っているの?!と聞いたら、これ1本で仕上げているというから驚き。ツヤを出すために下地を使い、ファンデを塗り、カバー力が足りないところはコンシーラー……という手間が1本で全て省けます。忙しい朝の救世主的存在です!」

★おまけ★
Body Treatment Oil /38,000ウォン

こちらは冬の韓国の乾燥に耐えきれず、肌が痒くなってしまったライター角田さん購入アイテム。
TIRTIRのシグネチャー的アイテムのホホバオイルがあるのですが、こちらは香りも楽しめるタイプのボディオイルで隠れ名品でした!
使用感は全くべたつかないのにツヤっと肌に。ほんのり肌から香るゼラニウムやローズマリーの香りに癒されながら、しっとり保湿ができます♡

 

大好きなTIRTIRへの愛がとまらなくて、なかなかのボリュームになってしまいましたが(汗)

今回、カロスキルのフラッグシップ店で実際に手にとって店員さんや友人との会話を楽しみながら買い物をする楽しさを再確認!
これは現地で買い物をするからこその醍醐味ですね^^


|あわせて読みたい「TIRTIR(ティルティル)」記事はこちら
毛穴レスのツヤ肌に♡「TIRTIR新商品のアンプルとUVクリームをレビュー!」
\ニキビ肌さん必見/「肌への摩擦なし!TIRTIRの泡スキンケアをレビュー」
\とにかく忙しい人へ/【TIRTIR(ティルティル)】時短スキンケアが叶う名品はコレ!


住所:ソウル市江南区狎鴎亭路8キル14
서울시 강남구 압구정로8길 14
MAP

営業時間:11時~21時
電話番号:02-511-6213
定休日:旧正月、旧盆
地下鉄:3号線 新沙駅より徒歩11分
URL:http://www.tirtir.co.kr/

今回紹介しきれなかったアイテムはまた別の記事で!
ではまた会いましょうアンニョン!

バナー

この記事が気に入ったら