旅のお供に最適&超優秀!ミニメイクボックスのhow to use ①

みなさん!メリークリスマス!素敵なクリスマスを過ごしていますか?私は今日も元気に編集部で仕事をしています。(こんなはずではなかった)

さて、先日編集部で「それなに?」と質問攻めに合ったアイテムを紹介したいと思います。

そのアイテムがこちら!

SEP BEAUTY「MY MOTT KIT」シリーズ。このシリーズのすごいところが、これひとつに

・ベースシャドウ

・ミディアムシャドウ&ブラッシャー

・ハイライトシャドウ

・シェードシャドウ&アイライナー

・リップ&チークスティック

・リップバーム

がセットになっている「ミニメークボックス」なんです。今日は「Wake Me(ピンク)」から紹介したいと思います。

まずベースシャドウをピックアップ。「ウォームブラウン」の色は肌に馴染みやすく邪魔をしない。まさにベースにぴったり。さらっとマットな質感です。

ミディアムシャドウ&ブラッシャーは「コーラルピンク」がぴったり。明るめのピンクなので、私はアイシャドウのベースの次に二重幅より広めに塗っています。

ハイライトシャドウは「ピンクゴールド」の細かなラメが華やか。少しピンクがかっているので、ミディアムシャドウの上に明るさを与えるのも良さそう。それとか目頭にポイントとして乗せるとか。

締め色として使いたいのはシェードシャドウ&アイライナーの「ダークブラウン」。細めのブラシに取って、上まぶたのキワや下まぶたの目尻に乗せてアイラインをぼかすのにちょうど良いです。

さて、チークとリップに使えるスティックの色を見てみましょう。こちらは「コーラルピンク」の色味。肌馴染みの良いピンクなので、頬や口元にふわっと色を乗せられます。すごく可愛い色でお気に入り。同じく付属のリップバームの上に重ねてももちろん使えます。

できるだけ荷物を少なくしたい旅行(今の時期だと年末年始の帰省とか)やミニバッグで出かける日など、出番の多いミニメークボックス。このSEP BEAUTY「MY MOTT KIT」シリーズがすごく使えるので、全色揃えてしまいました。

他のカラバリについても、追って紹介したいと思います。

こちらのアイテムはkokode Beautyでも取り扱い中。私は以前韓国のドラッグストアOLIVE YOUNGで見かけました。

[SEP BEAUTY]MY#MOTT KIT(マイモットキット) 3,278円(税込)

それではまた次の投稿まで!みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください^^

この記事が気に入ったら