1泊2日の弾丸!「週末旅でも大活躍の韓国コスメ」3選

今日は12月24日、クリスマスイブ。
振り返ってみると、今年は月に2回、2週連続でソウルを訪れた月もあり(!!)とっても充実した1年でした。来年も仕事で、遊びでたくさんソウルを旅できますように。
というのを今年のサンタさんへのリクエストにしたいと思います♡

さて本題に戻りまして。プロフィールにも書いている通り、社会人になってからは土曜の朝一から日曜日の夜まで〝最大限〟満喫できる1泊2日の週末旅が増えました。

となると、荷物はどれだけコンパクトにまとめられるかがポイントに。
私が実際に買ったもののなかから、これは使える!と思った3アイテムをご紹介しますね。

1.「キャップ付きパウチ」
旅では試供品などでもらうパウチを活用するという人も多いと思うのですが、意外と使いきれずに残ってしまうストレスも…。
そんな矢先、店頭で見かけて買ってみたのがこちら。

上段は日本でも知名度の高い「イニスフリー」のボディクレンザー
下段は「ラポティセル」という韓国のスキンケアブランドのものでLOHBSの江南店(リンクをクリックでMAP表示されます)にて購入。
1番~6番までありクレンジングから保湿ローション、なんと日焼け止めまで!
店員さんによると大変人気のようで、残念ながら4番は売り切れのため私はGETならず。

これなら使いかけでもキャップがあるし、持っていくときも捨てるときにもコンパクトですよね。


上段【innisfree(イニスフリー)】
「My Perfumed Body Body Cleanser」香り3種Green Tangerine、 Water Lily、 Cotton Flower各1,500ウォン

下段【LAPOTHICELL(ラポティセル)】
(左から)ブランドの人気アイテム「SENSITIVE CLEANSING WATER」、新商品の「A.C.DAILY CALMING CALAMINE CLEANSER」、敏感&乾燥肌タイプにおすすめの「TONING ESSENCE FACIAL HYDRATING BOOSTER」、トナー、エッセンス、ローションの3つの効果が1つで叶う「CERAMIDE HYDRA FLUID」、ベタつかない使用感が人気の日焼け止めSPF 50+PA++++「THE MILD SUN PROTECTION」各1000ウォン

2.サンプルクリップ
先述したとおり、意外と使いきれないパウチあるある!を解消してくれる〝ありそうでなかった〟便利アイテムLOHBSの江南店にて発見!
使い方はパウチの切り口を隠すように挟み、クリップするだけ。
これなら、ポーチに入れて持ち運んでも中身が漏れたりすることもないので安心です。

【Rubetty(ルベティ)】サンプルクリップ2個セット1,900ウォン

3.使い切り〝アンプル〟
韓国式スキンケアで欠かせない存在となってきたのが、美容液を上回る効果が期待できる〝アンプル〟
ここ最近では、ガムシロップのような容器に入った1回で使いきれるタイプをよく見かけるように。
美容家石井美保さんとの取材でロックオンされたブランド「TIRTIR」のものをピックしました。
石井美保さん取材記事はこちらから>
パッケージに7DAYSと書かれているように、1週間分が入っているのですが
旅行日数分を持っていけばいいので嵩張らず、旅先でもスペシャルケアができて嬉しい♡
乾燥するホテルや飛行機の機内対策で〝水分〟タイプにしました。


【TIRTIR(ティルティル)】ONEDAY ONESHOT AMPOULE(水分アンプル)25,000ウォン

O型の父母から生まれた生粋のO型で〝超〟めんどくさがり屋の私。
詰め替えたり、ましてや容器ごと持っていったりなんて絶対にできないので、最小限の荷物だけで旅できるように今回ご紹介したアイテムたちを活用しています。
みなさんの参考になれば幸いです♡

では、また明後日会いましょう!アンニョン^^

※紹介アイテムはすべてスタッフ私物、価格は2019年12月時点のものです。

この記事が気に入ったら