渡韓40回ライター発!困ったらDAISOに行くべし!【トラベルグッズ編】

毎年12月25日頃には仕事納めをしているのですが、今年は29日まで仕事が詰まっております。

みなさん、アニョハセヨ!ライターの角田枝里香です。

さて、早速ですが。渡韓回数約40回の私が毎回欠かさず足を運ぶのが、韓国にあるDAISOです。

日本だと100円均一でお馴染みですが、韓国のDAISOは100円以外の商品も取り扱っていて、何でも揃う雑貨屋さんに近い感覚で利用しています。また主要な駅構内や駅の近くに必ずといっていいほど店舗があるため、「あれ忘れた!」っていうときに超便利。

先日の渡韓でもいろいろ買ってきたので、まずは「トラベル編」を紹介したいと思います。

①衣類用消臭スプレー(各1,000won)

よくチェックしているインスタグラマーさんが「旅先で重宝している」とアップしているのを見て買ってみた、衣類用消臭スプレー。渡韓中に訪れた焼肉屋で服にニオイが付いたら、その日のうちに多めに吹きかけておきます。ほのかな良い香りで気になるニオイを消してくれるので、トラベルポーチの中に必ず入れています。大きいボトルも販売していますが持って帰るのが大変なので、いつもミニサイズを購入。

②クレンジングティッシュ(1,000won)

韓国では夜遅くまで友達とお茶することが多く、部屋に戻ってすぐ寝たいとき…クレンジングティッシュでメークオフ。あとはカラーコスメを手元で大量にタッチアップしたときにさっとオフするのにもちょうどいい。これはコラーゲン、ビタミンE入り。パッケージが気に入って買いましたが、種類が本当に多いので選ぶのも楽しい。

③綿棒(2タイプセットで1,000won)

何かと必要な綿棒なのに、うっかり持ってくるのを忘れることって多いですよね。DAISOの綿棒ラインナップもこれまた種類豊富なんですが、せっかくならこの使える綿棒を推したい。右の綿棒は平たい部分と尖った先端が特徴です。アイラインやマスカラがピッと間違えて付いてしまったとき、クリーナーを付けたこの綿棒で広範囲&ポイント的にメイクをオフすることができます。これはお世話になっている韓国通ヘアメークの室橋さんのpicを見てマネさせていただきました!

④マイクロファイバーフォーミングタオル(1,000won)

マイクロファイバー繊維のタオルで、手を入れて使うミトンタイプ。これから使ってみようと思って買ってきました。小鼻周りや口角周り、顎など角質が溜まりやすそうなところに良さそう。

⑤ヘアゴム(各1,000won)

ついどこかに行ってしまうヘアゴムはコスパ重視。韓国ではお団子ヘアにまとめることが多いので、ちょこんとリボンがアクセントになるゴムを買っておきました。

⑥トラベルポーチ(各3,000won)

韓国のDAISOではよくディズニーコラボの商品が発売されているんですが、今回「不思議の国のアリス」のポーチを買いました!自宅にもトラベルポーチってたくさんあるんですが…次来たときは買えないかもしれない、と思うとどうしても、どうしても買ってしまう(笑)。メッシュ素材のポーチは担当編集がお買い上げ。旅の記念にお揃いにしました。ピンクもあり、とても悩みました。

 

以上!12月の渡韓でのDAISO購入品、トラベルグッズ編でした!

ちなみに私はいつも地下鉄3、7、9号線が乗り入れる【江南高速バスターミナル店】に行きます。

とても奥行きのある、2,300平方メートル1フロアの店舗で、他の店舗と違って階段を使わずに買い物ができるっていうところが気に入っています。

そうそう、ショッピング袋は有料なので、サブバッグをお忘れなく!

【DAISO 江南高速ターミナル店】

ソウル特別市 瑞草区 盤浦洞 19-4, 京釜線ターミナル B1F
(서울특별시 서초구 반포동 19-4, 경부선터미널 B1F)  ※地下鉄3号線高速ターミナル駅1晩出口地下直結

02-533-6016、9:00〜22:00

それでは次の投稿まで。皆さんアンニョン!

この記事が気に入ったら