月岡美緒のエナジー占い 2021.6月 <毎月1日更新>


今月の風は向かい風でもあり追い風でもある、そんな気まぐれな時期です。「潮目を読む」「洞察力を持つ」ことが大切となります。相手のちょっとした表情やいつもと違う言葉遣いを見逃さないように。特に営業や接客などの仕事の人は注意してみて。
仕事、プライベートともに紹介はアタリが多い月。士業などその道のプロを頼む時もまずは友人や親しい間柄の「ツテ」を探ってみましょう。

□ BEAUTY □
すべてが完璧すぎるメイクやファッションは敬遠されます。あえて「隙を作ること」。フレッシュさがキーワード。クリームや化粧水など製造年月日が古すぎるものは思い切って捨ててみて。外出をしたら、必ず同じ時間だけ自宅でくつろぎタイムを作ること。10分の休憩やストレッチでも疲れが取れ、気分転換となります。瞑想に挑戦するのもよし。

□ LOVE&RELATIONSHIP □
独りよがりはNG。「やってあげたのに」「私のお陰で…」などの言葉は禁句です。せっかく相手のために動いてあげたのに、その言葉で台無しに。お礼や見返りがなくてもいいと思えないなら、手は出さないこと。片思い中の異性がいる人は、同じことを繰り返し聞かないようにして。同じ質問をぶつける場合は最低でも1か月インターバルを設けましょう。


 


読みたい星座をclick!

 

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢 >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢
>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢 >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢
>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢 >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢
>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢 >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢
>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢 >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢
>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢 >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

感謝の言葉が「器」を育てます。持ち前の広い心を発揮して

「ありがとう」の感謝の言葉が味方を増やします。必ず声にすることが大切です。ちょっとしたお菓子の差し入れにカードを添えると、センスの良さも評判になります。特に同性のファンを増やすのにうってつけです。会社関係で今以上のステップアップを望んでいる人は、長期的な人とのつながりを持つようにしましょう。

□ BEAUTY □
メリハリをつけすぎない化粧を。キツめの顔はNG。クールなブルー系よりピンク、オレンジ系など優しい色のシャドウを取り入れて。おだやかな雰囲気が漂う顔づくりを。

□ LOVE&RELATIONSHIP
お子さんがいる人は、子どもに歩調を合わせること。聞き役に徹することを忘れなく。
今月は周りに気を遣うことができると、牡羊座さん本来の懐の広さや器の大きさがみんなの知るところとなります。


・暖色系のアイシャドウ
・ニュアンスカラーのパウダー

 

<1枚目>

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

負けるが勝ちの精神で。「お先にどうぞ」が運と道を開く

洋服やバッグなど身の回りの品の買い物では、値段が10万円以上となる場合は本当に必要かどうか、実用面からもう一度考えるようにしましょう。迷うようなら買い時にあらず。やめた方が賢明です。パステルカラーの明るい色の花は心も癒してくれます。一輪挿しで構いません。そばに花を絶やさない1か月に。

□ BEAUTY □
定番カラーより新色にトライしてみて。意外にしっくりきて定番になるかも知れません。メイク落としをしっかりしないと後からトラブルになりそう。

□ LOVE&RELATIONSHIP □
自己主張を通すより相手に譲る方が吉。特に親しい間柄では「負けるが勝ち」を念頭に置いておきましょう。
仕事では上司の指示がコロコロ変わり、戸惑ってしまいそう。本格的に作業に取りかかる前に再度の念押し&確認を。


・パステルカラーの花
・汚れ落ち抜群のクレンジング

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

華やかなお誕生月。オフィシャルな場での発言には要注意!

お誕生日月おめでとうございます! 全体的に楽しいイベントなどもあり、充実した1か月になりそう。ただし!その場のノリや流れでの軽い相槌が後から思いもかけない問題に発展…なんてことに。特に仕事や公式な場面(大勢がいる場)では訂正が難しいため、発言は心していきましょう。

□ BEAUTY □
髪のお手入れの強化月間。あまりにも傷んでいるようなら、思い切ってショートカットにイメチェンもあり。「潤い」を与えるようなシャンプーコンディショナー選びを。

□ LOVE&RELATIONSHIP □
頼り甲斐のある異性との出会いは12日以降に期待です。キーワードは「王道」。真剣な婚活を考えている人は老舗の相談所への登録にツキがあるでしょう。


・潤いを与えるシャンプー&コンディショナー
・スカルプケア

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

こまめな疲労回復がポイント。夏休みの計画は今月中に立てて

契約事、打ち合わせは11日までに第1回目の設定・開催をする事でスムーズなスタートが切れます。まずは全体を見渡して、問題点を把握することに注力してみて。

□ BEAUTY □
しっかりとお風呂の時間を確保し、「その日の疲れはその日のうちにとる」ように努めましょう。時間に余裕があるときは長めにお湯に浸かって。CHILD

□ LOVE&RELATIONSHIP
この時期に夏休みの大まかな予定も決めておきましょう。例えば近場のホテルに1泊など身体を休めるようなショートステイでも楽しい気分転換となります。人気のパックプランはすぐに予約を入れて。家族や親しい友達を巻き込むと、計画段階でもウキウキした気分を味わえて、日々の生活にもメリハリが出てきます。


・入浴剤
・マッサージオイル

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

趣味も出会いも広がる時。まずはやってみる、会ってみること

今月は周りからのお誘いには「Yes!」の返事で。仕事は頼れる第三者に任せるのもあり。家事育児も上手に家族で分担していきましょう。

□ BEAUTY □
UVケア効果がぬかりないファンデーションはマスト。若々しく、元気ハツラツに見せたい今月。シミやしわをなかったことにしてくれる美容液を仕込んで。

□ LOVE&RELATIONSHIP □
同性より異性との会話、また休日の外出は屋内より野外の方がのびのびと楽しめそう。初心者でも思い切って周囲を誘い、BBQやグランピング、キャンプに挑戦してみては? 新たな趣味となったり、交友関係も生まれそうです。イベント参加も吉。気になる異性との出会いなんてことも。もちろんこのご時世なので無理はせず、少人数で柔軟に対応するようにしてください。


・UVカットファンデーション
・美白&エイジング美容液

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

待ってるだけじゃ縁は来ない!恋のビッグウェーブを引き寄せる

夏までにはまだ間がありますが、前倒しでエアコンのクリーニングを。送風を使用するなど室内の温度や湿度、風を調整して心地いい空間を心がけて。

□ BEAUTY□
口周りの乾燥に注意しましょう。マスクに隠れてつい忘れがちな唇のケアはもちろん、マスクスプレーをひと吹きしたり、定期的な水分の補給を忘れずに。

□ LOVE&RELATIONSHIP  □
年上の異性が公私ともに頼りになりそうです。恋愛相手の候補としてもアリなので、周囲をよく見つめ直して。長年の良き相談相手が恋人にステップアップなんてことも。じっと待つだけではなく、自分から仕掛ける、コミュニケーションのきっかけを作るなど少しの勇気を持つことで、恋人ナシ進展ナシの現状を打破することができます。

・肌荒れしないマスク
・うるうる唇になるリップケア

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

ヌケモレ多発の予感…メモやリマインダーを駆使してブロック

どうやら記憶違いがありそうな今月は「いつもの通り」だろうとの思い込みは禁物です。手帳や携帯のメモ機能を効果的に利用しましょう。前日の夜に必ずスケジュールの確認を。

□ BEAUTY□
帽子がオシャレにも紫外線対策にも効きます。ファッションの一部として上手に取り入れましょう。子どもへの手作り料理は手の込んだものより、器の可愛さが喜ばれそうです。ラッキーカラーはイエロー。ジェルネイルがチャームポイントに。

□ LOVE&RELATIONSHIP □
しまった!とならないために、二重三重の予防策を張り巡らせてケアレスミスや待ち合わせへの遅れを招かないように注意しましょう。家族間、パートナー、親しければ親しいほど気が抜けてしまい、行き違いが発生してしまいます。


・100%遮光の帽子
・ネイル

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

人との関わりに一喜一憂しない。時にはデジタルデトックスを

「やっぱり言った通りでしょ!」と心で思っても、表向きはスマートな対応を。油断するとうっかり表情やため息が出てしまうので、ポーカーフェイスをキープして。

□ BEAUTY □
ボディクリーム、化粧水はさっぱりしたテクスチャーのものを。特に睡眠中に疲れてしぼんだ肌が復活するようなスキンケアをチョイスしてください。

□ LOVE&RELATIONSHIP □
自分に被害がないことは、極力関わり合わないスタンスを貫く方が心身ともに穏やかでいられます。加えて今月はSNS、ネットによる疲れが出ています。休憩時間を計画的に取る、目を休めるように心がけてくださいね。夕方の散歩は風が気持ちよく気分転換になります。気になった飲食店があれば、ぜひテイクアウトを。きっとアタリのお店です。


・さっぱり潤す化粧水
・スリーピングパック

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

平穏無事と無味乾燥は紙一重。日常にやりがいを見つけて

何となく今の生活に刺激がないように感じていませんか? もしかしたら仕事がルーティンになりがちなのかも知れません。新しい業務を追加する、いつものやり方をアレンジしてみるなど単調にならない工夫をしてみて。もしくは仕事とプライベートの上手な割り切りで、資格勉強に精を出すなど内に秘めたエネルギーを上手に放出してみましょう。

□ BEAUTY □
発汗作用のあるもので汗や老廃物を出し切ると運気がアップ。エネルギーをチャージできるフード&ドリンクが◎。

□ LOVE&RELATIONSHIP □
小旅行は神社・仏閣など歴史のある場所を巡ると、興味深く面白味があります。御朱印集めが趣味になるなんてことも。食事は凝ったものより「早い、簡単」が正義。ストレスフリーなメニューがおすすめです。


・発汗作用のある入浴剤
・エナジードリンク&フード

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

がんばったご褒美は贅沢に。カロリーもきっとゼロ!?

今月半ばまではガッツリ働いてお疲れモード。がんばった自分にご褒美を!実用的な生活雑貨より、お酒好きな人なら思い切っていつもは飲まないワンランク上のシャンパン、有名店の絶品スイーツなど色鮮やかなかわいいもので気分を上げましょう。「使う」ことも上手なお金の動かし方です。
また今月は新たな金融商品の購入(保険加入)は一旦保留に。来月以降から流れが変わる可能性が高いため、ここは情報収集で留めて正解です。

□ BEAUTY □
ヘアスタイルの変化が気持ちのメリハリに。髪色も少し明るめのカラーが〇です。

□ LOVE&RELATIONSHIP □
言葉が伝わりにくいようです。大切なのは伝え方。ちょっと距離感のある人には、子どもでも分かりやすい言葉に変換してみましょう。コミュニケーションが好転するはず。


・ゴールドのヘアアクセサリー
・栄養補給できるゼリーやペースト

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

好調だからこそ自分を見つめてココロとカラダを休める

動物を飼いたいと思っている人は、ぜひ迎え入れる選択を。家族間の会話も増え、あなたを支える癒しの存在となります。好調な2021年ですが前ばかりを見るのではなく、時には立ち止まって足もとに目をやる、調子が良い時でも心と身体を休めることを習慣とするように意識してください。

□ BEAUTY □
足もと・下半身の冷えに注意をしましょう。自宅にいる時も靴下やスリッパを履くなどして常に冷やさないように。寝る時にソックスを履いてもOK。裸足で歩き回るのはNGです。

□ LOVE&RELATIONSHIP □
半ば以降、ライバルの登場です。このライバルからは教わること、参考となることが多いので最初から否定するのではなく、ほど良い距離感でお付き合いをしていきましょう。


・スリッパ
・冷えない下着

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

気になる集まりやイベントに勇気を出して飛び込んでみる

今月は「新たなコミュニティへの自らの挑戦」です。リモートの飲み会、オンラインでのセミナーや習い事など気になっているものがあれば、ぜひ一度トライして。
転職を考えている人はここでスタートダッシュをかけることで希望の仕事が見つかる予感。一歩を踏み出してみてくださいね。ラッキーアイテムは新しいバッグと靴の購入です。同じブランドで揃えるなどオシャレしてみて。

□ BEAUTY □
家ではリラックスを心がけて。ストレッチやマッサージで身体のコリを取りましょう。ラッキーカラーはグリーン。

□ LOVE&RELATIONSHIP □
努力が報われ、明るい朗報がありそう。相手を思って動いたこと、手を差しのべたことはしっかりと伝わっていたようです。お礼のひと言にほっこりする1か月です。


・新しいバッグと靴
・マッサージツール

▶︎PAGE TOPへ戻る

 



バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

▶︎PAGE TOPへ戻る

この記事が気に入ったら