洗い流しのぷるぷる感は病みつきに♡【MEDIHEAL】の洗顔フォームで透明感が現れる

こんにちは、ライター尾崎です。

使っていた洗顔アイテムがなくなったので、使ってみようと購入したのが

【MEDIHEAL】のN.M.F AQUARING Cleansing Foam EX

メディヒールは韓国にあるソウル大学の一流医療美容専門学校から生まれたスキンケアブランドです。



 

「メディヒールといえばシートマスク」というくらい、シートマスクが有名な韓国コスメブランドですよね。わたしも最初にメディヒールを知ったのはシートマスクからでした。なかでも「N.M.F AQUAアンプルマスク」が大好きで、使った後の肌のプルプル感は病みつきになるほど!

その【MEDIHEAL】メディヒールから、肌悩みに合わせたクレンジングフォームも出ているんです。種類は4種類あるのですが、私が選んだのは大好き「N.M.F AQUAアンプルマスク」と同じラインのN.M.F AQUARING Cleansing Foam EX。

「N.M.F」というのは、肌に本来備わっている天然保湿因子のこと。その天然保湿因子(N.M.F)やヒアルロン酸、セラミドなどの成分が肌に潤いを与え、水分がいきわたることで、毛穴も目立ちの改善も期待できるんです。皮脂のバランスをととのえてくれる「LS8865」や「ウィッチハーゼル」も配合されています。

毛穴の開きや肌の乾燥が気になる方にオススメのクレンジングフォームです。

実際出してみると、ぷにゅっとソフトでクリーミーなテクスチャーです。水を加えて指でクルクルしてみると、それほど泡立ちませんが、マイルドな使用感で肌に刺激なく洗える感じです。泡だてネットを使えばモコモコ泡にもなります。

洗い上がりも肌が突っぱることなくしっとり。この洗い上がりがなんとも好み!

驚いたことに、洗い流した後の肌はくすみがなくなって透明感が出現。先程のクリームを出した手の甲と比べてみてください。しかもしっとりしていて触り心地がすごくいいんです。

他にも、ハリのある肌を目指す「コラーゲンケア」、ニキビなどの脂性肌におすすめの「ティーツリー」、毛穴の角栓や黒ずみが気になる人に「毛穴クリーン 炭」と全部で4種類のクレンジングフォームがあるので、肌悩みやなりたい肌に合わせて選んでみてもいいですよね。

170mlとたっぷり入っているので、男女問わず家族で使えるのもGOOD

次の洗顔フォームに迷っているなら、チェックしてみてくださいね

 

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません

 

この記事が気に入ったら