【d’Alba】SPF50以上の認証済み・日焼け止めを徹底解析!

こんにちは。ライターの轟です。

韓国の人たちはメイクをしなくても「日焼け止めだけは絶対!」という人が多く、彼女たちの美肌の秘訣には、丁寧なUVケアも一役買っていそう。
その影響で私も20代中盤を過ぎてからは、1年中欠かさず塗るようになりました。

今年特に気になっていたのが、今日ご紹介する【d’Alba・ダルバ】Waterful Essence Sun cream(ウォーターフル エッセンス サンクリーム)



 

韓国のビューティーインフルエンサーたちがよくおすすめしているアイテムで、kokode Beautyでも取り扱っています。


【商品はコチラ▶︎▶︎▶︎】

ブランド名は、白トリュフの名産地として知られるイタリア北部の「アルバ」という地名に由来し、すべてのアイテムに白トリュフ成分が使われています。

ウォーターフル エッセンス サンクリーム」は、SPF50+, PA ++++と紫外線を強力にカット。屋外での日焼け止め予防はもちろん、家の中まで到達するUVAからも肌を守ってくれます。

実は、韓国では今年のはじめ頃からSPF数値の表示偽装が問題になっていて、“何を買ったらいいか分からない”という声も多く上がっているんです。

【ダルバ】の韓国公式サイトによると、この日焼け止めは公人機関の仮臨床試験でSPF50以上にあたると認められたそう。専門家ではないので、100%安心ですよ。とは言えないですが、こうしてデータを公表してくれていると、選ぶ時の参考になりますよね。

ほんのりクリーム色のみずみずしいテクスチャー。もちろん、こちらにも白トリュフ成分が配合されています。

韓国皮膚科学研究院の皮膚刺激性テストをクリアした低刺激処方で、すべての肌タイプが作られています。

伸ばすと、みずみずしさがさらにアップ!
白浮きせず肌に薄くフィットし、さっぱり仕上がります。

とっても軽く、メイクに影響を与えない使用感なので、ベースメイクをしっかりしたい日も心配なく使えます。

今回はお試しでしたが、自分用に購入しようと思います♡

この記事が気に入ったら