1. HOME
  2. 低刺激処方♡【Abib・アビブ】のドクダミ成分入り洗顔フォーム

低刺激処方♡【Abib・アビブ】のドクダミ成分入り洗顔フォーム

by 轟 友貴2021.05.02

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは。ライターの轟です。

今年もGWは自宅でゆったり。お家で過ごす時間が増えたこともあり、去年からクレンジングアイテムに目がいくようになりました。

韓国のYouTuberたちを見ていても、美肌の秘訣はとにかくクレンジング! 汚れを丁寧に洗い落とすこと! という子が多く、クレンジングフォームへの興味がふつふつと湧いてきて。

プレゼントでいただいた【Abib・アビブ】の「ドクダミフォームクレンザー」を開けました。

【Abib】は、’16年に誕生した韓国発の低刺激スキンケアブランド。ブランド名は「初月に出会う」という意味があるそうで、肌本来の力をサポートして健やかな状態に導くことをコンセプトとしています。

以前、日焼け止めスティックを紹介しましたが、私は【Abib】が大好きで、これまでにシートマスクから美容液、拭き取りパッドなどたくさん愛用してきました。

「ドクダミフォームクレンザー」は、鎮静効果が期待できるとされるドクダミエキスをたっぷり配合。サリチル酸が肌荒れを落ち着かせ、肌をいたわりながら汚れをオフします。

健康な肌のpH値と近い弱酸性タイプで、韓国の低刺激テストを完了したやさしいつくり。
私は肌の皮膚が薄く、肌荒れしやすい体質ですが、刺激を感じることなく気持ちよく使っています♡

洗顔ネットを使わなくてもよく泡立ち、なめらかな泡が顔をふんわり包んでくれます。
肌を擦らないように気をつけながら、小鼻など角質が気になる部分は入念に。洗顔後も肌がつっぱらず、しっとり洗いあがります。

今年はクレンジングを頑張りたいと思います♡

 

※こちらの商品はスタッフの私物になります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

轟 友貴

ライター。学生時代から雑誌編集部でアルバイトとして経験を積み、現在はフリーランスとして活動中。主にK-POPアイドル、韓国俳優へのインタビューを行う。韓国コスメ好きでもあり、美容雑誌やWebマガジンでは韓国美容のコラムを執筆。
Instagram:@__y.92

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top