韓国発ヴィーガンブランド【BEIGIC・ベージック】よりハンドケアアイテムが登場

アニョハセヨ!ライターの角田です。

ニューノーマルな毎日に、手洗いが今まで以上に欠かせない習慣となりました。どこに行くにも抗菌スプレーを持ち歩き、自分が思っている以上に手を酷使することに。また長引くおうち時間で、必然的に家事や水に触れる回数が増えた方も多いはず。手元は年齢が出やすいので、洗面台やキッチン、ベッドサイドなど至るところにハンドケアアイテムを置いています。



さてkokode Beautyでも人気の高い、韓国発ヴィーガンブランド【BEIGIC・ベージック】
今春、新しくハンドケアアイテムが登場するということで、先に商品を試させていただきました。

【BEIGICってこんなブランド】

 

新しく登場した、2種類のヴィーガン処方のハンドウォッシュ。

 

 

右:リファイニングハンドウォッシュ 左:リフレッシングハンドウォッシュ 。
韓国ではすでに発売されているアイテムだったのでSNSをチェックしては上陸を心待ちにしていました。

 

 

さて、リファイニングハンドウォッシュから。ぷつぷつとスクラブが入ったピンクベージュのソープがボトルから見えます。

 

手に取ると、とろみのあるハンドジェルのようなテクスチャー。
少量のお湯を足すと、もっちりとしたきめ細かい泡が立ちます。想像以上に柔らかな泡で驚き。
スクラブも細かいので、ブツブツと肌に当たる感触はありません。洗っているそばから、爽やかな香りに包まれます。そして泡切れも良く、保湿力重視のぬるぬる感もありません。

スクラブはウォルナッツシェルパウダーの天然成分で、手先の不要な角質を取り除いてくれます。スクラブ入りだからって手元の乾燥の心配なし。グリーンコーヒービーンオイルなどの植物性オイルがしっかり保湿してくれます。
洗ったあとに残るのはマンダリンとベルガモットの爽やかな香り。

 

 

そしてもうひとつ。「リフレッシングハンドウォッシュ」は合成界面活性剤を含まない、ヴィーガン処方のハンドウォッシュで、リファイニングハンドウォッシュと同じく、グリーンコーヒービーンオイルが潤いを残してくれます。

 

こちらはまた違った優しい香り。ラベンダーやベルガモット、ローズマリーというフェミニンな印象です。ゆるさのあるさらに優しいテクスチャーでもちろん泡立ちもとても良いです。洗い流しはヴェールに包まれたような保湿感が残ります。

 

BEIGICファンとしては、待望のハンドケアアイテムに心躍りますが、保湿の仕上げとも言えるプロダクトがまだ控えています。そちらはまた次回紹介させてください。

 

BEIGIC公式オンラインストアは3月10日より発売開始。kokode Beautyは3月26日より発売開始となります。

 

【合わせて読みたい】
メークアップアーティスト早坂さんもトリコ♡ 韓国発ヴィーガンブランド「BEIGIC(ベージック)」って?
朝の数滴でツヤがこぼれる【BEIGIC・ベージック】ルーセントオイル
ふっくら柔らかなモチ肌に【BEIGIC(ベージック)】のフェイスクリーム

この記事が気に入ったら