韓国コスメブランドから厳選・色素薄い系アイメークを作れる【ブラウンマスカラ】3選

皆さま、アニョハセヨ!ライターの角田です。

マスクが欠かせない毎日で、誰かと会うと目がいくのはやはり目元のみ。アイメークでしか雰囲気が変えられないなか、国内のメークブランドでもカラーマスカラのバリエーションが増えた気がしていたところ、私の手元にある韓国コスメブランドのマスカラにも変化が。

ピンクやブラウン系のアイシャドウになじみやすく、黒より優しいイメージで抜け感のある目元が作れる「ブラウンカラー」のマスカラが増えていることに気がつきました。日本でもトレンドの「色素薄い系アイメーク」にはブラウンマスカラが欠かせません。くっきり重視の黒マスカラより、透明感が増して今っぽく作れます。

そこで今回は冒険せずにイメチェンできる、韓国コスメブランドの「ブラウンマスカラ」3選を紹介したいと思います。

 

まず写真右、ヘアメークの室橋さんがシェアしてくださった【Style by Aiahn(スタイル バイ アイアン)】のボリューム&カールマスカラ。

編集石川の【Style by Aiahn マスカラ】レポートがこちら

 

韓国のヘアメークアップアーティストに15年以上も愛されるマスカラ、アイライナーのブランドです。韓国の高級住宅街、チョンダムドンにあるメイクアップサロンのみで取り扱いのあるコスメブランドだそう。こちらのマスカラの特徴というと・・・

◆大きめブラシでまつげをしっかり支えながら塗れる
◇塗るとまつげが真っ直ぐ上に伸びていく
◆皮脂や汗、涙に強いのにお湯でしっかり落ちる
◇ボトルが大きめで10gと大容量

ささっと、でもしっかり塗りたいときに助かる大きめブラシ。個人的な感想としては下まつげに乗せにくかったです。けれどお湯でつるーん!と気持ちが良いほど落ちるので、メーク落としの負担は全くなかったです。カラーはこげ茶でした。

 

さて次に写真中央。韓国コスメブランド【mude.(ミュード)】のインスパイア カーリングマスカラ。

編集石川も購入していました

マスカラを塗ったイメージの画像はコチラ 

インフルエンサー発のコスメブランドで、日本でも大人気!SNSを中心に一気にトレンドコスメの仲間入りを果たしました。くすみピンクにゴールドカラーのロゴが可愛いデザインが写真映えもばっちり。こちらのマスカラの特徴というと

◆細かな2種類の繊維で、長さもボリュームもカバー
◇軽さのあるテクスチャーでカールが落ちにくい
◆細身のブラシで目尻、目頭のキワや下まつげのような短いまつげをキャッチしやすい
◇メーク落としでしっかり落とせる

なるほどなるほど、という文句なしの使い心地。確かにブラシが華奢なので細かいまつげは塗りやすかったです。1度に付く量は少なめなので、しっかり色を乗せたいときは何度か重ね塗りすると良さそうです。カラーは色素薄い系メークに嬉しいライトブラウン。

 

さて、最後に韓国コスメ通の方なら一度は使ったことがあるのではないでしょうか。【peripera(ペリペラ】のインクカラ01。

マスカラを塗ったイメージの画像はコチラ

periperaとは韓国の大手化粧品メーカー「CLIO」が展開するコスメブランド。落ちにくい上にカラバリ豊富なティントリップやアイシャドウ、そしてマスカラの人気が高く、どのアイテムも1,000円前後で手に入るコスパの良さにも定評があります。こちらのマスカラの特徴というと

◆色もち、カールキープ力がすごく良い
◇塗ってすぐ乾くからメークしやすい
◆重ね塗りしてもダマ知らず
◇メーク落としを使っても全く落ちない

本当に落ちにくく、ウォータークレンジングで落ちなかったので、強めのアイメイクリムーバーでなんとか落としました。夏やプールのときに向いていると思います。ほんのりブラウンカラーなので、ブラウンマスカラ初心者さん向け。1,100円というプチプラも試してみるのにはいいですね!

 

チークやリップで遊べる時期はもう少しかかりそうですが、マスカラで雰囲気を変えたいときに、ぜひ参考にしてみてください!

※こちらの商品はスタッフ私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら