月岡美緒のエナジー占い 2021.2月 <毎月1日更新>


流れは自分から作り出すこと。とはいいつつもドライな態度より、情に訴えるウエットさや喜怒哀楽を出してみると、意外に理解されやすくなります。何も感じていないフリはせず、ストレスが溜まっている、疲れています!の信号もわかりやすく伝えてくださいね。
先取りの今月は、春先の服や新作コスメ、春の新色を仕入れましょう。まだまだコートが手放せない冬ではありますが、気持ちだけは春を意識してみて。

□ BEAUTY □
2月のラッキーカラーはラベンダーとパープル。品格高く、自分を確立することができる色です。身に着けると、周りから羨望の眼差しで見られる存在になれそう。春をそばに感じたいので、ピンク系の花や明るいパステルカラーの雑貨を部屋に置いて、ひと足先に春を呼び込んで。

□ CHILD(子どもへの接し方)
我が子の行動や発言をわかったふり、理解してるつもりはNG。子どもに寄り添う姿勢がよいとはいえ、到底納得できない時はきちんと叱ること。今月は親がブレない軸を持つことが大切。

<1枚目>
セルフで簡単にできるジェルネイル。肌色を際立てる薄目のパープル。
<2枚目> 
植物の組み合わせや香りにこだわり、年齢とともに変化が気になるバストやデコルテ周りを弾力とハリのある肌に整え艶やかな印象に導きます。
[INTIME ORGANIQUE]ブ・レスト ケアクリーム

 


読みたい星座をclick!

 

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢 >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢
>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢 >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢
>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢 >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢
>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢 >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢
>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢 >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢
>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢 >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

気になる相手の趣味にトライ。想像以上に新たな世界を楽しめそう

部屋の模様替え、大きな家具の買い替えにも良い時です。特にソファや椅子など身体がリラックスできる、長時間座っても疲れないようなものなら少し値が張っても買う価値はあります。

□ LOVE □
仕事や趣味も一つのことに熱中している相手に魅力を感じる時です。思い切って一緒にハマってみるのもあり。実はあなたの生活が豊かになりそうです。他人の趣味に合わせてみると縁が生まれるかも。

□ CHILD(牡羊座ママの子どもへの接し方)
言葉より行動を見せること。「背中を見せる」「見本を見せる」を実践してみましょう。言葉だけの指示や注意では、子どもは混乱してしまうようです。わかるまでは手取り足取りで。


・リラックスできる椅子やソファ
・ブルーのアイシャドウ
今月は目もと、特にまつ毛に力を入れてみて。いつもよりカール力があるアイテムを駆使して、まつ毛をリフトアップ。アイシャドウはブルー系を選んで。

<1枚目>
ひと塗りで目力UP! お湯で簡単に落とせるフィルムタイプなので、まつエクにもOK! 乾燥などによるダメージをケアしながら、印象的な目元を演出。
[anelianatural]アネリアナチュラル トリートメントマスカラ ブラック

<2枚目>
まるで自分の素肌のように仕立てるコントロールカラー。[アジュール(写真左から2番目)]は、肌に溶け込みまぶたのくすみを明るくするペールブルー。アイメークに透明感を!

[WATOSA]ニュアンスカラーズ アジュール

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

良かれと思ったひと手間はスルーされがち。「過不足なく」が正解

契約・交渉事はここでハンコを押す勢いで詰めていきましょう。以前から気になっていた不動産の売買、賃貸は今月でフィニッシュ。いったんケリをつけること。ただし、引っ越し自体は今月後半から来月以降が良いでしょう。前半はNG。
仕事に関しては大きなパフォーマンスを上げるより、合格点であればOKとすること。あまりこだわり過ぎても、周囲がそれを分かってくれません。

□ LOVE □
夫婦、カップルは先のスケジュールを立てることがカギ。2人の共通の目標を持つことで、信頼関係がより深まります。

□ CHILD(牡牛座ママの子どもへの接し方)
特に同性の子どもにライバル心を持たないようにすること。少しムキになってしまい、大人げない行動が目立ちそうです。


・ボディパウダー
・グリッターカラーのコスメ
明るめの髪色で柔らかいイメージを演出。一方でメークは大粒のラメやキラキラカラーなど、パッと見のインパクトがあるコスメを重要視していきましょう。

<1枚目>
キラキラパウダー&美容成分配合のパウダーで、輝く素肌を演出♪ ローションと組み合わせるとパックとしても使えます!
[SpaLuce]フィニッシングパウダー&マスク

<2枚目>
ランダムカットのシルバーグリッター。指先をキラッキラに輝かせて、見せる手元に!
 [GRANJE]カラージェルポリッシュ 139 ハイブ

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

後半はプライベート重視で。絆を深めるひとときを大切に

公私ともに好調です。特に同性との縁が深まりやすい時。仕事は18日までにあらかた片づけ、19日以降はプライベートの予定を多く入れるようなスケジューリングを心がけてください。
仕事で語学必須の人、またこれから語学をきちんと身に着けたいと思っている人は、会話からのスタートがベスト。文法は後回しにすることが上達への早道です。

□ LOVE □
新たな出会いを求めている人は「あえて一人に決めない」こと。タイプの違うそれぞれの相手を比べてみて。

□ CHILD(双子座ママの子どもへの接し方)
知らず知らずのうちに我が子に同じことしか言ってないと自分でも気づき、自己嫌悪に陥りそう。でも、言葉はかけないよりかける方がベター。あまり深く考えずに自然体で接していきましょう。


・透明感のあるベースメーク
・リップケア
しっかりメークより透明感を大切に。ファンデはワントーン明るめを。あえて口紅はつけないのもあり。トーンアップする下地や、唇をきちんとお手入れするケアで差をつけて。

<1枚目>
乾燥してツヤのない唇と唇の周りの皮膚にうるおいを与える、ハイドロゲルタイプのリップマスク。くちびるぷっくり! 思わずKISSしたくなる?!
[KOCOSTAR]リップマスク20Pチェリーブロッサム

<2枚目> 
ユイラの大人気商品! 保湿&スキンケアしながら明るくツヤのある肌に仕上げるメークアップベース。白玉注射で有名なグルタチオン配合。白浮きせず自然に仕上がるので、ファンデーションなしのナチュラルメークにもぴったり。低刺激なので敏感肌の方にも。
[EUYIRA]シーザマジック トーンアップクリーム【50ml】

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

振り回される今月。スマホOFFのティータイムで自分を取り戻す

時間に追われそうな今月前半。他人に急かされてしまい、終始お疲れモードに。後半1週間は自分のための時間をしっかりと確保しましょう。お茶を飲む時間は大切。たとえ20分でも、スマホを触らない一人の時間を作るようにして。
役職の人は部下の言葉を補足してあげるようなアシストを。評価が上がります。

□ LOVE □
配偶者への愚痴はため込まず、少しずつ小出しがベター。カップルも気になることはその時に伝えて。後々思い出したように言わないこと。

□ CHILD(蟹座ママの子どもへの接し方)
遊びの計画を立てるのが◎。近場でもいいので、どこに行きたいのかリクエストを聞いて。やることをアレコレ詰め込まず、ランチをテイクアウトして公園に行くだけでも特別な時間となりそうです。スケジュールをあらかじめ立てることが大切。


・リラックスできるお茶
・保湿ケア
乾燥が気になる今月。特に頭皮のコンディションに注意を。シャンプー&コンディショナーは髪と頭皮に潤いと栄養がたっぷり浸透するものをチョイスして。

<1枚目>
「薄毛」「抜け毛」の悩みに! 4つの植物エキスが毛根までじっくり浸透し、毛母細胞を活性化する事で育毛・発毛を促進。黒くハリ・コシ・ツヤのある美しい髪を育みます。
 [CA101]CA101 薬用スカルプエッセンス

 <2枚目>
イーツ大好き女子のための抗糖化&ダイエットティー。キレイを邪魔する毒素=AGEs産生抑制効果を実証したスイーツ大好き女子のためのビューティサポートティ
[KireiProducts]Toutos(トートス)

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

何事もスピードアップが肝心。上向き眉毛に整えると開運に

流行りに乗ってみるのが吉です。新しいことに手を出すのに時間がかかってしまう獅子座さん。「不動」の星でもあるため、投資も起業ももっとスピードがあれば大きな成功を収められるのに…可能性が半減しています。
また、以前諦めたことへの再チャレンジのサインも。挫折した習い事の見直しも◎。

□ LOVE □
やっと納得できる相手に出会いそうです。あなたから二人の場を作るようにして。プライドを捨てることが幸せへの近道です。カップルは何気ない「挨拶」で幸せな雰囲気づくりを。

□ CHILD
(獅子座ママの子どもへの接し方)
他の子どもと比較しないこと。我が子は傷つき、ますます反抗的になりかねません。日頃何気なく比べてしまっていることを意識して、おさえましょう。


・眉毛ケア
・アイライナー
アイブローブラシの新調を。今月は眉毛の形を変えてみて。下がり眉の人は、毛流れを上向きに整えると運気がアップ。優先順位がはっきりして雑務から解放されます。

<1枚目>
ペプチドなど、複数成分のブレンドからできた、独自の補修補助成分「ヘクサチン(R)2複合体」が、艶やかでコシのある美しく見える眉毛に整えます。年齢とともに薄くまばらになった眉毛のケアに。
 [Rapidlash]ラピッドブロウ(R)<眉毛美容液>3ml
 
<2枚目>
目力と抜け感を生むアイライナーペンシル。下まぶたのアイラインにも適した太さと柔らかさで、するするとのびて描きやすい!
[Celvoke]シュアネス アイライナーペンシル

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

お金の出入りをチェック。仕事やライフプランを見つめ直す

相談事は親しい人より、第三者やプロの意見の方が参考になります。また「お金の見直し」が出ているので、銀行口座の統合や加入している保険の整理なども考えてみて。

□ LOVE □
新たな出会いより以前からの知り合い、友人関係から出会いを求めて。また夫婦、カップルは「口うるさい」と思われがちなので、気持ち聞き側に回って。良かれと思って言ったことが大きなお世話に。

□ CHILD(乙女座ママの子どもへの接し方)
「ご褒美」の設定を。親からの一方的な指示ばかりでは、子どもは楽しいことを見いだすことができません。言われたことをするといいことがあるとゴールや結果を見せて、ムチだけでなく、時にはアメを与えるとコミュニケーションがスムーズに。

・通気性のいいソックス
・足の疲れをとるフットケア
足の疲れが溜まりがち。締めつけてばかりで呼吸ができていません。通気性のいいソックスやストッキングを着用して、お風呂上がりのフットケアでいたわりましょう。


<1枚目>
かかとには婦人科系のツボが集中しているので、婦人科系のトラブル予防にも大切な部位。東洋医学の観点からもとても重要視されています。温めることで血流を促すことでトラブル予防にも繋がります。
 [Pubicare]ツルふわかかとソックス

<2枚目>
表は綿、内側は素朴な風合いのシルクをつかった2重編みソックス。2枚を重ねているつくりのため保温性に優れ足を心地よく包み込みます。
[cocoonfit]2重編みソックス

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

グルメや家電はネットショッピングが吉。高評価なら外れナシ

引き続き好調です。特に同僚や部下に声をかけると、「いつも気にかけています」のシグナルとなり、仕事のヘルプが得られるなど良いことばかり。会議の設定は少人数、短い時間の設定をこまめに行うことを意識して。長時間の拘束は不満が出るので注意。

□ LOVE □
焦りは禁物。メールの返信が遅い、生返事など…しっかりと考えて伝えたいとの思いが強いからこそのアクションです。こちらもどっしりと構えて。
マスク、ハンカチなど日用品のちょっとした差し入れは喜ばれます。

□ CHILD(天秤座ママの子どもへの接し方)
他の親御さんとの意見交換がポイント。子ども同士の人間関係を優先してあげて。少人数のグループでのお出かけはパパやママも気分転換ができて、子どもたちも自然に明るい表情に。もちろんママ友以外でもOK。


・チーク
・マスクチャーム
パンツよりロングスカートが◎。顔に視線を集めたいので、ヘアはポニーテールなどでスッキリと。今月は温かみのある表情を演出したいのでチークはマスト。

<1枚目>
表面にはマットな光沢のシルクを使用。おちついた光沢がエレガントな品の良さをかもしだし、肌側にはソフトで優しい肌触りの薄手2重ガーゼをあしらいました。耳にかけるゴム部分にチェーンを装着することで華やかさも加わり、ファッションライクなマスクとして活躍。
[Estella.K]シルクマスク with チェーン

<2枚目>
絶妙な丸みとスキニー具合が、シンプルでスタイリッシュ!
[FRANCE Luxe]エナメル コーン カフポニー

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

入れ込み過ぎるとキャパオーバーに。日々の体調管理は心して

集中し過ぎると休憩を忘れてしまいそうな今月は根の詰め過ぎに注意。作業するときはアラームをセットするなど時間管理を。もともと、これだ!と思うと一心不乱な集中力を発揮する蠍座です。ウイルスや疲れからくる胃炎などにならないよう油断しないこと。19日以降からは追い込みがきくのでご安心を。

□ LOVE □
強がりはNG。相手は大きな器で聞く姿勢ができています。悲しいこと、嬉しいこと、喜怒哀楽を素直に出してみて。

□ CHILD(蠍座ママの子どもへの接し方)
思った以上にしっかりしてきています。少し寂しいけれど、成長の証です。子どもができることは確実に増えています。信頼してあげて。手の出し過ぎに注意。


・体調を整えるサプリ
・オレンジや黄色のアイテム
オレンジや黄色など明るいカラーはリラックスを促してくれます。取り入れるのは服でも小物でもネイルでもOK。ボディメンテナンスはこまめなストレッチを心がけて。


<1枚目>
子宮膣内フローラのバランスに働きをかける医療現場からうまれた乳酸菌。女性の膣内にはクリスパタス菌が属するラクトバチルス属が多数存在します。このバランスが崩れるとアレルギーや感染症のリスクも上昇していくことが推測されています。
[ドクターレシピの乳酸菌]Crisper(クリスパー)

 <2枚目>
メリノウールフェルト100%のツートンカラーがアクセントのハンドメイドポーチ。手に馴染むコンパクトな大きさで、バッグインバッグとしても最適。ランチなどで出かける際に財布と小物が入るサイズ感で、羊毛フェルトならではの衝撃保護、吸収に優れ柔らかいのに丈夫なポーチです。
[graf lantz]TWO-TONE POUCH【S】

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

言葉足らずは誤解のもと。意思の疎通はしっかり&はっきりと

親しければ親しいほど、ちょっとした勘違いが起こりがち。「あれ、それ」といった曖昧な表現はキケン。「分かっているはず」という思い込みがミスを誘発します。特に20日までは気を引き締めて。仕事だけではなく、夫婦、家族、友人関係にも言えることです。具体的な会話を心がける、メールなどで文面を残すなどの工夫を。今月の気分転換はオープンカフェでの温かい飲み物です。テイクアウトでもOK。

□ LOVE □
相手の言動にイライラが募りそう。いたって正論を述べている場合がほとんどなので、食ってかからず、こちらがいったん引き下がると、その後の関係性を壊さずにすみます。子どもに対しても同じです。

□ CHILD(射手座のママの子どもへの接し方)
子どもなりのスピードや考えで動いています。先回りや口出しをする前に、子とはいえ独立した人格なのだと今一度自分に言い聞かせて。


・ペパーミントの香りアイテム
・ちょこっと食べられる補助食品
ぬるま湯の半身浴が心身の乱れを整えます。出来るだけ長く入っていたい気分。今月一番リラックスできる香りはペパーミント。空腹は大敵。お腹がすく前に食べて。


<1枚目>
世界の神秘的な庭園をテーマにした、力強く香り豊かなお花のアブソリュートを使用したボタニカルコロン。バビロンの空中庭園に降る初夏の雨を思わせる、グリーンシトラスの香り。ヴァーベナアブソリュートを使用し、きらめくシトラスの香りを放ちます。100%ヴィーガン処方。
[クヴォン・デ・ミニム]ボタニカルコロン アブソリュート アクアミレフォリア

<2枚目>
エネルギーが持続するパラチノースと、大麦を原料としたGABAを配合。午後の疲れてきたアタマにちょうどいい、作業がはかどるショートブレッドです。甘さひかえめだから、罪悪感なし。
[Cycle.me]Cycle.me エナジーショートブレッド

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

人を助けて和を重んじれば、巡り巡って自分のプラスに

メリハリをつけた仕事への取り組み。アシスタントを買って出ると自分のスキル向上にもつながり、勉強となります。また評価の独り占めは、たとえあなたの成果に寄るところが大きかったとしてもNG。チームを重んじないと後々敵を作ることに。

□ LOVE □
ゼロか100かで判断せず、まずは「ほどほど」を。長期的な付き合いができる異性は現れそうなので、折角のチャンスを逃さないように。先を急ぎすぎるのはNGです。狙い目は少し年上の異性。カップル、配偶者は大きなケンカもなく現状維持になりそう。

□ CHILD(山羊座ママの子どもへの接し方)
勉強の相談にのってあげて。塾に通っているなら、教室の雰囲気や講師との相性は良いのかをチェック。進路についての話し合いはしっかりとしておきましょう。


・グラデーションネイル
・さっぱり&ひんやり系スキンケア
指先のオシャレを意識する今月。グラデーション(イエロー/グリーン系)のネイルが吉。お肌には毛穴がキュッと締まるクールなつけ心地のアイテムでお手入れを。

<1枚目>
ミネラル豊富なサルソマッジョーレ温泉水を100%配合した化粧水。角質層までしっかり潤いを届け、肌にハリをもたらし、ひんやりと肌を落ち着かせます。
[TERME DI SALSOMAGGIORE]スパウォーター 250ml

<2枚目>
気持ちを和らげてくれるライトパステルグリーン!
[GRANJE]カラージェルポリッシュ 134 ルビエ

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

尊敬できる人と出会える月。聞き役に徹すると近づけそう

お誕生日月おめでとうございます!今年は水瓶座にとって幸運と飛躍の年。追い風が吹くスタートとなる誕生日です。今後の目標や思いを紙に書き出してみて。大げさ、無理かもと思うこともOK。書き出すことで実現が。今月は人に伝えるより「自分の中の儀式」が大切になります。

□ LOVE □
独立している人、技術を持っている職人気質に惹かれやすい時。その心意気、芯の強さに惹きつけられます。「相手の話を聞く」ことに徹底してみると、心を開いてくれそうです。

□ CHILD(水瓶座ママの子どもへの接し方)
約束は必ず守る。シンプルなことですが信頼関係の根本です。再度スケジュールの確認を怠らないように注意して。異性の子どもに対してはじっくりと本音を聞いてあげる努力を。


・通気性のよい肌着
・ウォーキングギア
小まめな休憩で能力アップ。ウォーキングは脳の回復にも良いので、シューズやウエアを買いそろえるのもGOOD。靴下や下着は通気性がいいものを選んで。


<1枚目>
温めながら美しい!美しいのに心地よい! On de miuのビューティーショーツはセンシュアルで開放的な大人の女性のためのショーツです。
ビューティーショーツ

<2枚目>
快適な付け心地と肌触りが特徴のリラクシングソフトブラ。
[Linge de H]リラクシングコットンモダールソフトブラ

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

もっとリモートライフを快適にするために環境を整えて

やっとリモート生活に慣れてきたようです。もうワンラックアップして、リラックスできる部屋着、スリッパ、リネンを揃えて快適さの追求を。18日までなら通販での購入も可。値段以上に「あたり」となりそう。作業や業務の取組みに悩んだ時は、上司や同僚にヘルプを出す前にまずは昨年までのおさらいを。ヒントが見えてくるはず。

□ LOVE □
新たな出会いはない模様。ステディな相手がいるなら、関係をキープして。いない人は相手を探すより、まずは自分の生活スタイルの確立に目を向けて。

□ CHILD(魚座ママの子どもへの接し方)
約束は先延ばしにしない、聞かれたことはその場で答えるなど、子どもの時間軸に合わせましょう。欲しい物はただ買い与えるのではなく、どうしてそれが必要か?しっかりと子どもの言葉に耳を傾けて、会話のキャッチボールを。


・リップケア
・ヘアアイロン
口周りの乾燥に注意。しっかりと保湿しましょう。ヘアはカールなどで変化をつけると、好印象を与えます。くるくる巻くより、さらっとワンカールで仕上げて。


<1枚目>
唇にハリ・ツヤ・うるおいを与えるリップケアクリームが、品の良い美しいリップメークを演出。グアイアズレンの作用で唇の荒れを整え、健やかに保ちながら、唇の水分バランスを整えてハリをアップさせるスクワランやセラミドが保湿バリアに。デリケートな唇を乾燥や外的刺激からも守ります。
[WATOSA]リップケアクリーム

 <2枚目>
女性の使いやすさと外出先への持ち運びも可能にした、”コンパクト”×使うたびにツヤのある髪へと導く「キュアクリスタル加工」を施した業界初の、”二層プレート”の至上最高のストレートアイロン。
 [Holistic cures]ホリスティック キュア ストレートアイロン

▶︎PAGE TOPへ戻る

 



バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

▶︎PAGE TOPへ戻る

この記事が気に入ったら