OLIVEYOUNG発【ボタニックヒールボ】のシカ美容液でごわつき肌をやさしくケア

こんにちは。ライターの轟です。

【ボタニックヒールボ・BOTANIC HEAL boh】というブランドをご存知ですか? 韓国にあるバラエティショップ、オリーブヤングが手がける自然由来の低刺激コスメブランドで、韓国の美容クリエイターたちも多数愛用しているんです。
特にグリーンのシカラインが人気ということでダーマインテンシブパンテノールアンプルを購入。今日は、1本使い切った感想をお届けします。

 

乾燥肌+敏感肌なので、鎮静効果が期待できるシカコスメが手放せません。シカ美容液はさっぱりした使用感のものが多いですが、「ダーマインテンシブパンテノールアンプル」は、今の季節にうれしい高保湿タイプ。

 

ツボクサエキス、マデカソサイド、アシアチコシドなど5種類のシカ成分を50.4%配合。乾燥やマスクの摩擦などで刺激を受けた肌を落ち着かせてくれます。もちろん、安心して使えるEWGグリーン等級の低刺激処方。

 

さらに、肌の保湿に優れたパンテノール(ビタミンB5)を10.2%配合。肌本来の水分保持力を高めることで、ごわつき肌もしっとりなめらかに。
とろみのあるテクスチャーですが、ベタつかないので心地よく使うことができます。

1本30mlを朝晩たっぷり使って約4週間。疲れると鼻の下や顎にニキビができやすかったのが、この1ヶ月はとても安定しています♡

肌荒れも気になるけど、乾燥もケアしたい!というわがままな願いをかなえてくれますよ。

※こちらの商品はスタッフの私物になります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら