マスクにつかないとSNSで超話題!【LANEIGE(ラネージュ)】のクッションファンデを実証!

皆さま、アニョハセヨ!ライターの角田です。
先日担当した「\ALL私物 韓国コスメ/ 多田愛佳さんの偏愛クッションファンデ<連載3>」の記事で登場した、韓国コスメブランド「ラネージュ・ネオクッションファンデ」がマスクで落ちないという噂が気になっていて・・・しかも何度もSNSで見かけていたので、早速試してみました。

 

【ラネージュとは】
フランス語で「自然の雪」という意味を持つ、20〜30代の女性をターゲットとした韓国コスメブランド。大手韓国化粧品メーカー「アモーレパシフィック」の傘下に位置し、トップクラスの女優やアイドルをモデルに起用するなど、トレンド最先端を走る国内以外で有名。リップ専用の「リップマスク」や就寝用の「スリーピングマスク」は日本でも人気の高いアイテムです。

 

さて、今回試してみた【ネオクッションファンデ】発売から3時間で売り切れとなった、超話題アイテムだそう。グロウタイプ(ピンク)とマットタイプ(グリーン)がありますが、今回私はマットタイプを使います。色は21Nベージュです。私は韓国通のオンニより譲っていただきました。

 

 

小鼻脇の細かいところまで隈なく塗れるダイソーの硬めパフにとって薄くのばしていきました。頬など面積が広いところも、さっとカバーできて良い感じ。塗りやすいです。塗るとすぐぴたっと肌にフィットして、さらさらの仕上がりに。

 

左が塗る前、右が塗った後になります。

付けたての感想としては、まずカバー力が高い!フィルターをかけたように粗を消してくれます。粗が目立つ肌でも陶器肌のように仕上げてくれるところが嬉しい。密着力が高く、汗や皮脂に強いので、こもったマスクの中でも崩れにくいそうです。

 

さて、5時間ほど装着したマスクを外したところ、こんな感じになりました。

確かに!ファンデーションがマスクに全然ついていない!ていうか何も付いていない(笑)!噂は本当だったようです。
マスクを取ったあとの肌もヨレ知らず。マスクを取ったあとの肌は、ベタつき知らず。

また、ブルーライトから肌を守る効果もあるそうなので、PCやスマホと過ごす時間の長い今、心強いですよね。
どうしてもマスク下の肌環境やファンデーションのヨレが気になる方はぜひチェックしてみてください。

※こちらの商品はスタッフ私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら