お湯でスルンと落ちる!日韓のプロが認めた、ヘアメークさん愛用「style by aiahn」のマスカラ

編集石川です。先日の撮影現場でヘアメークアップアーティストの室橋佑紀さんに教えてもらってから、愛用中のマスカラを紹介したいと思います!

「style by aiahn」ボリュームアンドカールマスカラ 2,500円(税別)ブラック・ブラウン2色展開

メジャーではないですが、韓国ではヘアメークアップアーティストの御用達ブランドとして15年以上も愛されている老舗ブランド。以前、連載で紹介したBLACKPINKや、「サイコだけど大丈夫」でも人気の女ソ・イェジさんなどを担当するミョンソン先生も愛用しているのだとか。

私が感動したポイントは、まつ毛のきれいなセパレートとカールが1日ずっと続くのに、本当にお湯だけでするっと落とせること!

天然のビーズワックス(蜜蝋)のおかげで皮脂や涙には強く、フィルムタイプだからお湯でスルンと落とせます。また、ヒマワリオイル配合でまつ毛のケアも。さらに、今年発売したばかりのブラウンにはパントテン酸が配合されていて、ケア効果がさらにUPしているそう。

ピーナッツ型の中央がくびれた形のブラシは割と大きめ。塗りづらいのでは?と思ったのですが、おかげで液が一度にたくさんつきすぎるのを防いでくれます。テク要らずでキレイにセパレートまつ毛になれる!

まつ毛の量と長さがあっても、とにかく下向きに生えているのがコンプレックスな私。有名どころのアイテムは試していますし、お気に入りのものは連載でも紹介しています。

【記事はこちらから】
“まつげ強力固定”で大ヒット!マスクで下がるまつ毛も↗プチプラ「アリタウム」マスカラ下地を口コミ
韓国コスメ通がこぞって買った、「mude」のマスカラなら下向きまつ毛が上がる!

この写真は撮影をしたのが夜の11時過ぎ。つまり朝メークをしてから12時間以上は余裕で経過しているのですが、カールがしっかりキープされていますよね。
束感のあるまつげでナチュラルにボリューム感が出るので、バサバサにならず自然な仕上がりに。

ビフォーアフターで比べるとこんなに違います。
まつげパーマが少しかかっているのですが、まぶたが重たくカールが落ちやすい下向きのまつげ。それが夜遅い時間までキレイにセパレートして、くるんと上向いています。感動……!

アイライナーも展開されていて、アフターの写真では目尻に少し引いていますよ。これも全くにじまない&取れないのに、お湯でスルンと落とせます!!

ジャンボペンライナー  2,500円(税別)ブラック・ ブラウン2色展開

アイライナーには椿オイルが配合されていて、まぶたにも優しい処方。ブラシがゴム製の「ニーヴブラシ」という弾力がある筆先になっていて、少し心配になったほど太いのですが、なんと苦手なアイラインが一発でスッと引きたいところに書けた!

右は力をグッと入れて筆を寝かせたとき、中央は細くしようと最大限力を抜いたとき、左が何も考えずスッと引いたとき。ブラシの素材に弾力があるので、自然な力で引けば先端に向かって細くなります。どんなに不器用でも大丈夫。

こちらは、室橋さんの所属するサロンROIでも販売されているそう。kokodeでおなじみの森ユキオさん率いるROIのみなさんが教えてくださるアイテムの良さは、水素ゼリーステムボーテでも証明済み。近々、友人のおつかいも兼ねてROIへお伺いする予定です。

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

■お問い合わせ先
ROI
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-7-21-B1F
東京メトロ表参道駅B1出口より徒歩3分
営業時間:平日12:00~21:00 / 土日祝日10:00~19:00
定休日: 毎週水曜、第三火曜

style by aiahn公式サイト https://j-aiahn.jp/

 

さいごに♡

もうすぐ1年になるkokode KOREA毎日投稿。実は今日が私の最後の投稿です。
ライター角田と2人で始めたこの連載も、来月からはさらに新メンバーが増えて、パワーアップしていきます。これからもお楽しみに!そして、今まで本当にありがとうございました♡

この記事が気に入ったら