1. HOME
  2. “まつげ強力固定”で大ヒット!マスクで下がるまつ毛も↗プチプラ「アリタウム」マスカラ下地を口コミ

“まつげ強力固定”で大ヒット!マスクで下がるまつ毛も↗プチプラ「アリタウム」マスカラ下地を口コミ

by 石川穂乃実2020.06.29

kokode Beauty(オリジナル)

編集石川です。本日の東京は梅雨の中休みということでなんとか晴れてくれましたが、こちらの記事でもご紹介した梅雨の時期のお悩みNO.1 の髪の毛問題。

毛といえば、同じく“まつ毛”も太くて量が多いんです。まつ毛が太くて量が多いなら何だか良さそうに聞こえるかもしれませんが、まつ毛が下向きに生えている&コシが強すぎるのか、ビューラーで上げてもすぐに下がってきてしまうのが悩み。

さらに今はマスクでまつ毛が下がる下がる。今まではまつ毛パーマをしていたのですが、ちょっとこのご時世でまつ毛サロンへも気軽に行けなくなってしまい、困り果てていたときに思い出したのがこちら。

「ARITAUM(アリタウム)」アイドルリアルラッシュフィクサー 6,000ウォン(約600円)

約1、2年前にまつげ強力固定”のキャッチコピーで韓国では大ヒットし、一時購入困難になっていたマスカラ下地。韓国コスメ好きの間では話題になっていて、私も渡韓したらアリタウムを見つける度にチェックしていたほど。

ポイントは3in1
①ビューラー後マスカラの前にマスカラ下地として
②マスカラ後に塗ればフィクサー効果
③ブラックカラーだから単体使いでマスカラとしてもOK
絶対にカールをキープさせたかったら、マスカラの前後に使えば下地+フィクサー効果で本当に落ちてきません!

私のお気に入りは、③のマスカラとして使う方法。スッと上向きに伸びたキレイなまつ毛を演出してくれるのでおすすめです。まつ毛のダメージが気になる時は、素のまつ毛にはケア効果のある透明マスカラを塗って、その上からフィクサーとして使うことも。

ちなみに、これは素のまつ毛にマスカラとして単体で塗っているときのビフォーアフター。すごくナチュラルですよね。

韓国のトップヘアメークアーティスト3人が出演しているYouTubeアカウント「SUPER STAR MAKEUP ARTISTS TOP3」を見ていたら、やっぱり王道中の王道「エチュードハウス」のマスカラフィクサーが紹介されていたので、近々使い比べてみる予定です。Youtubeにハマり過ぎて、毎回の更新を読んでくださっている読者の方やスタッフから、またその話?とそろそろ突っ込まれそう。

また、強力なカール力ゆえ、「アイドルリアルラッシュフィクサー」を使うとお湯では落ちないのでポイントメークアップリムーバーを使うか、韓方の成分で肌にとっても優しいのにスルンとなんでも落ちる魔法のクレンザー本草ピンク ブライトニングクレンザーを使っています。

万が一、朝のメークのツメが甘かったり、汗をかいたり湿度が高くてカールが落ちてきてしまっときは(写真下)「espoir(エスポワール)」のヒーティングアイラッシュカーラーで補整すれば、キレイなカールを取り戻せますよ。こちらはまた詳しくご紹介しますね。

いまは日本からもQoo10などで購入できるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
私はアリタウムの江南本店で購入したのですが、なんとコロナの影響で閉店してしまったそうです……。悲しい。

▼購入できる場所
Qoo10 https://www.qoo10.jp/

※紹介アイテムはスタッフ私物です。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いございません。
※お客さまが通販サイト「Qoo10」を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまと通販サイト「Qoo10」との間で行っていただくものです。
通販サイト「Qoo10」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

バナー

石川穂乃実

石川穂乃実

kokode Beauty編集 
母親の影響を受け、韓国ドラマ、KPOPに触れて育った。大学生時代は3か月に1回は韓国へ飛ぶほど、アイドル、ファッション、食、もちろん美容もすべて大好き。社会人になってからは、土曜深夜便→日曜夜帰国という効率的に時間を使える ”週末韓国 ”の楽しさに目覚めて【月1韓国】が日々の活力。
美肌の韓国女子に憧れて「美白&ツヤ肌」になれるスキンケア、メークに目がない。

OFFICIAL SITE

↑ Page Top