1. HOME
  2. 環境にも動物にもやさしくて素敵♡ “ちょこっと”から始めてみたいヴィーガン② [韓国カフェ「発酵カフェ Qyun」]

環境にも動物にもやさしくて素敵♡ “ちょこっと”から始めてみたいヴィーガン② [韓国カフェ「発酵カフェ Qyun」]

by kokode beauty 編集部2020.06.29

kokode Beauty(オリジナル)

kokode KOREA番外編
環境にも動物にもやさしくて素敵♡
“ちょこっと”から始めてみたい
ヴィーガン

連載kokode KOREAでもお馴染み韓国発ヴィーガンブランド「BEIGIC(ベージック)」。kokode KOREAでは、無理なく生活にヴィーガンのものを取り入れる“ちょこっとヴィーガン”を提案しています。
そこで、ベージック愛用者のひとり、韓国カフェの達人 東山サリーさんも取り入れている“ちょこっとヴィーガン”ライフをご紹介する本企画。
肉や魚、乳製品、卵、シルク、はちみつなど動物性のものを一切取り入れない「ヴィーガン」は一見ハードルが高そうですが、実はヴィーガンカフェやヴィーガンコスメ、ヴィーガンレザーなど身近なものもたくさん。
“ちょこっとヴィーガン”は環境や動物にやさしくて、何より大切なのは、自分自身もHAPPYな気分になれる選択です。



東山サリーさん

韓国コーディネーター。ライター。出版社勤務のち、フリーランスに。韓国が好きすぎて現在はソウルで暮らしている。2015年末から韓国カフェにハマり、今までに800軒以上のカフェを巡る。(※2020年5月時点)著書には『韓国カフェ巡りinソウル』(ワニブックス刊)、今年1月には『本当は秘密にしたいソウルの美味しいもの巡り』(産業編集センター)を出版。センスのいいカフェ情報や話題のスポットを紹介するInstagramやブログには業界人にもファンが多い。
[instagram] @saliy83
[BLOG]http://littlekoreabook.babyblue.jp/



from saliy

料理だけじゃない、

ほっとひと息つくブレイクタイムから始めるヴィーガン

「ヴィーガンというと“ヴィーガン料理”の印象が強いかもしれませんよね。私が住んでいる韓国では、ここ数年で急激にヴィーガンブランドのコスメが続々と販売され始め、高い人気を誇るものも。また、カフェでもヴィーガンのメニューを提供しているお店が増えてきているんです。普段ヴィーガンの生活をしていなくても、コスメやカフェからなら気軽に取り入れられて、自分にも環境にもちょっと“イイコト”した気分。安全に旅行ができるようになったら、今回ご紹介するカフェにもぜひ訪れてみてくださいね。」

免疫力の高いからだになれそう!
Cafe List2
発酵カフェ「 Qyun 큔:菌」

ソウル・西村にある発酵カフェ「Qyun」は、からだにやさしくて美味しいブランチを食べることのできる癒しの場所。日本に10年以上住まれていたという店主さんは、日本語堪能。納豆と梅干しホットサンドもあるんですよ。ものすごく迷ったものの、大豆を発酵させた“テンペ”揚げホットサンドをいただきました。日本の風味を感じる、コクのある美味しさで感動…。しっかり噛み締めながらも、一瞬で食べ終えてしまったのです。サラダとスープは日替わりで、ホットサンドは定番メニュー(韓牛サンド以外は全てヴィーガン)。さらに自家製マスタードや味噌など、可愛い瓶に詰められ販売中。家でも外でも、日々の暮らしのともになってくれる、心強い一軒です。

テンペ揚げホットサンド。サクフワな食感でミートソースのよう。

木製家具に美しい器、カトラリーなど細部にまで店主の哲学を感じる素敵な空間。


발효카페 Qyun, 큔 : 菌
住所:ソウル特別市 鍾路区宮井洞3-18
서울특별시 종로구 궁정동 3-18
火〜土 11:30~17:00
夜・水〜土 18:00~22:00
日月定休
https://www.instagram.com/grocery_cafe_qyun/


\日本から買えます!/
サリーさんが今トキメいてる
ヴィーガンブランド「BEIGIC」

赤い化粧水をはじめてみたもので、ちょっとした感動を覚えたBEIGICの「TREATMENT LOTION」。手に取ると柔らかくこっくりとしたとろみがあり、肌をしっかりと保湿してくれます。敏感肌なので、刺激があるのではと少し緊張しながらつけたものの、見事に刺激がなく高い保湿力にうっとり。使うほど、肌のキメが整っていくような気がしています。ほのかにフルーティーな香りがすると思っていたら、ペパーミントエキスとフリージアエキスが入っているのだそう。「アプリコットコーラルレッド」という色の名前も可愛いではないですか。思わず洗面台に置いておきたくなる、実力を兼ね備えた美しいコスメです。

\PICK UP  ITEM/

トリートメントローション (120ml)
¥4,500(税抜)
<<BUY>>

 

–PICK UP BRAND–

ベージックは色のベージュに着想を得たブランドです。日々のささやかな幸せのシーンは、ベージュ色であふれています。例えば、心も温まる窓から差し込む朝の光や、ほっとする挽きたてのコーヒー豆の香りの中に・・・。
心地よい香り、知覚的なテクスチャー、そしてシンプルで透明感のあるパッケージを通じて、ベージックは日々のお手入れをより豊かで楽しいものにしたいと考えます。
BE NATURAL. BE BEIGIC. BE YOU.

|あわせて読みたい「東山サリーさん」の記事

kokode beauty 編集部

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top