冬のマスク内メーク崩れ対策に【innisfree】イニスフリーのノーセバム プライマー

こんにちは、ライター尾崎です。

秋も深まり、寒く感じる日も増えたので、マスクをしていることがあまり不快に感じなくなりましたよね。

けれど、マスクの中の湿度で鼻の周りがかなの汗ばんでしまいメークが崩れてしまうのが目下の悩みです。今まで冬場には感じなかった肌悩みではないでしょうか。

マスクの中は湿度が高くなりますが、外すと途端に水分が蒸発して乾燥してしまう肌。なかなかコントロールが難しいのです。

日本でも良く見かける韓国コスメブランド【innisfree】

ユネスコ世界自然遺産にも登録されている手つかずの自然が残った清らかな島「チェジュ島」の恵を使用した自然派コスメブランドです。

美意識が高い韓国人からも、韓国コスメ好きのヘア・メークさんからも評価が高くとても親しまれている【innisfree】で、毛穴下地を購入してみました。

【innisfree】イニスフリー ノーセバム プライマー ¥1,320(税込)

このプライマーは、毛穴や小ジワなどの欠点をカバーしてサラサラにするのに、しっとりと潤いを残す下地。

大人世代はマットでサラサラだけじゃダメ。潤いはキープしておきたいんですよね。

テクスチャーはみずみずしくて伸びがよく、肌に塗るとしっとり感がちゃんと残る感じ。それでいて表面は適度なマット感。

チェジュ島の天然ミネラルとミントを配合しているので、肌の油分・水分のバランスを整えてくれます。そして爽やかでほのかな香りも◎。

使い方は、スキンケアの後に毛穴の気になる部分を中心に薄くなじませるだけ。

正直コレで毛穴は埋まらないけれど、マスク蒸れでのベタつきや油浮きはかなり抑えられそう。もっと毛穴の凹凸が気になる人はブラータイプがオススメです。

上にファンデーション を重ねてみたらこんな感じに。なんとなくプライマーを伸ばした部分はキュッとしている感覚です。

プチプラなので、試しやすいのも魅力ですね!

バナー

この記事が気に入ったら