ブリーチ毛も10秒でサラサラに!【moremo・モレモ】のウォータートリートメント

こんにちは。ライターの轟です。

コロナ禍で美容院に行く回数が減った方も多いのではないでしょうか?
私はくせ毛なうえに、2年前にやった全頭ブリーチ(しかも2、3回!)がまだまだ残っている超ダメージ毛。美容院に行けない間のホームケアとして、kokode beautyでも取扱のある【モレモ】「ウォータートリートメントミラクル10」を試しました。

※こちらはホリデーコフレ「Berry musk」になります。

コスメはもちろん、最近は韓国のヘアケアブランドにも注目が集まり、日本のバラエティショップでも取り扱われるほどポピュラーになりましたよね。今回はお試しさせていただきましたが、私も韓国にいた頃は実際に愛用していました。

 

「ウォータートリートメントミラクル10」は、お風呂で使う洗い流すタイプのトリートメント。シャンプー後、髪の水気を切り、毛先を中心に塗布。やさしく揉み込みます先が細くなっているので、自分が望む量をピンポイントで出すことができ、最後までしっかり使えますよ。

 

水のように軽いテクスチャーは素早い吸収力を持ち、10秒置くだけでトリートメント効果を与えてくれます。微熱が加わるとクリーミーに変化するそうなのですが、私はいつもさらさらな状態のままです(笑)

日本限定フレグランスのBERRY  MUSKは、重厚感のあるムスクのなかに甘酸っぱさを感じる上品でかわいらしい香りで、気分も華やかになりました。(kokode beautyでは通常版を取り扱っています。)

そして、乾かす時から髪の毛がサラサラに! 胸まであるロングなのでいつも家ではお団子にしていますが、【モレモ】を使った日は指通りのいい髪が気持ちよくてついつい触ってしまいます。

手軽にしっかりケアが叶う【モレモ】は、韓国コスメ通が集まるkokode KOREAの間でも大人気! トリートメントバームやヘアオイルのレビューもぜひ参考にしてみてくださいね。

 

合わせて読みたい

広がる髪にこそ使ってほしい【moremo・トリートメントバーム】で夫が気付くほどのツヤ髪に
お風呂上がりに付けるだけ!髪がここまでまとまる【moremo】の優秀ヘアオイル
超ダメージ毛を修復!【moremo・トリートメント】で洗い上がりの髪がふんわり潤う

この記事が気に入ったら