広がる髪にこそ使ってほしい【moremo・トリートメントバーム】で夫が気付くほどのツヤ髪に

アンニョンハセヨ!ライターの角田です。
Kokode Beautyでも取り扱いしているmoremoシリーズより【PROTEIN BALM B】というアウトバスのヘアトリートメントバームをピックアップしたいと思います。実際私が毎晩欠かさず使う偏愛アイテムなんです。


<<BUY>>

このトリートメントバームはこんな髪質の方におすすめしたいです。

□カラーリングを繰り返している
□ストレートアイロンやコテを頻繁に使う
□何も付けずにドライヤーで乾かすと髪が広がる
□アウトバストリートメントをしても翌朝髪がパサつく

さて、このトリートメントバーム、「バーム」という名前の通り粘着力が強いので、ヘアオイルより伸びないイメージなのですが、使ってみると驚きの効果が表れるんです。

 

 

さっと手の平に伸ばして、タオルドライした髪になじませるだけ。最初はベタっと重たいテクスチャーですが、半乾きの髪だとスルスルっと伸びて、ドライヤーで乾かすとベタ付き感ゼロに。
バームに含まれる熱活性化成分がダメージを予防。髪に熱が加わるとより高い効果を発揮し、乾かすだけで広がらずしっとりと治ります。

トリートメントバームの中には21種類のアミノ酸と7種類のタンパク質という髪の毛を構成している成分が配合されているので、塗るだけで毛髪補修ができるそうです。

 

肩につかないくらいのボブヘアの私がいつも使う量がこのくらい。日焼けや痛みが気になる髪の表面を中心に伸ばしています。120mlと結構たっぷり入っているので、惜しみなく使えます。

夜寝る前、朝起きたてって言うなら髪のすっぴん状態だと思うんですが「髪のツヤが全然違う!」と夫が気付くほど変化が見られました。


枕の上に重ねているタオルとの摩擦でもバサバサにならないくらい状態の良い髪質に。出かけるときも気になるクセをアイロンやコテでさっと直す程度で手間要らず。
このトリートメントバームの良さを再認識してからは、この夏毎晩使っています。

同シリーズの関連記事には韓国コスメ通インフルエンサーも多数登場!気になる方はぜひチェックしてみてください。

▶︎合わせて読みたい
・ひよんさんが推薦!【moremo(モレモ)】韓国でも売り切れ続出の「スカルプシャンプー」[連載:超名品“韓国コスメ”②]
・【moremo(モレモ)】トリートメントのダブル使いで美髪の底力を上げる!
・【奥田順子さん】たった10秒で美髪が叶う!【moremo】ウォータートリートメントレポート
・【一木美里さん】強く美しい髪へ【moremo】リピートヘアケア3選

この記事が気に入ったら