この夏の新作!ラメ好きは必見の日本で買える「エチュードシャドウ」[ブルべ・イエベ]

カラー&コスメコンサルタントの渡辺です。

韓国コスメは本当にラメがきれいです。お気に入りの1つを見つけるためにも、できれば直接色味や質感を見て購入したいですよね。

今回は国内にも比較的店舗の多いエチュードから、ラメ好きにたまらない夏の新作ラメシャドウをご紹介します。

グリッターロックアイズ 各¥1,000(税抜)

 

全10色展開されているのですが、単色はもちろんレイヤードしても使えて何よりラメ感がお気に入りで、気が付けば6色集まっていました。

 

まずはピンク系のラインナップから紹介。ピンク×ラメが大好きな私にはどのカラーも捨てられず結局全て購入……!

PK001   PK002   PK003   です。

PK001は黄み寄りのクリアなレッドピンクに青やシルバーの多色ラメ。ベースはイエベカラーですが、ラメは青やシルバーでブルベ 向きなので、どちらのタイプが使ってもいいと思います。

PK002はふんわりピンクやイエローの多色ラメ。イチオシはスプリングの方。スプリングのためと言っても過言ではない!というくらいベストカラーな色味のラメでおすすめ。

PK003はふんわりピンクやシルバーの多色ラメ。こちらは白みを感じるので特にラメが好きなサマーの方におすすめです。

***

続いてブラウン系。こちらは使いやすいナチュラルな色味が揃っています。

WH901   BE101   BR403   です。

 

WH901はシルバーやホワイトのラメがたっぷりで涼しげなグリッター。イチオシはウインターの方。どのようなメイクにも割と合うと思いますよ。

BE101はナチュラルヌーディなベージュに大粒のシルバーラメがぎっしり。おすすめはウインターの方。人塗りで簡単に濡れツヤメイクが完成します。

BR403は赤みブラウンにシルバーやまろやかな赤ラメが。ベースはややイエベカラー、ラメはややブルベカラーなので、比較的どちらのタイプでも使いやすいはずです。

 

BE101とBR403を合わせると、色味はナチュラルだけどラメの効果で華やかな目元にすることができます。

また、ふんわりピンク系のラメで迷った場合は、イエベはPK002、ブルベはPK003を選ぶと馴染みやすくラメを楽しむことができますよ。

***

グリッターロックアイズ単体で使ってもいいですし、他のアイシャドウで仕上げたメイクに上からラメを重ねてもかわいいですよ。

 

残りの4色(BR401、BR402、BR403、OR201)はイエベの方におすすめの色味ですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

▼購入場所
Shop Data
【エチュードハウス ルミネエスト新宿店】
住所:新宿区新宿3丁目38-1 ルミネエスト新宿店2F
電話番号:03-5368-0917
営業時間:平日 11時 ~ 21時半 土日祝 10時半 ~ 21時半
※現在は新型コロナウイルス拡大防止のため11時~20時に変更
JR新宿駅直結

バナー

※紹介アイテムは渡辺さん私物です。kokode/kokode Beautyでは取り扱いがございません。


|カラー&コスメコンサルタント渡辺さんの記事を読む
>>>Click


|パーソナルカラーを調べたい方はこちらから
石井美保さん連載Lady Mind「
コスメフリークな2人が出会ったもっと素敵になれるパーソナルカラー
>>>Click

この記事が気に入ったら