お風呂上がりに付けるだけ!髪がここまでまとまる【moremo】の優秀ヘアオイル

アンニョンハセヨ!ライターの角田です。

kokode Beautyでも高い人気を誇る、韓国ヘアケアブランド【moremo】のアイテムたち。韓国のドラッグストアで購入して以来、洗いたての髪で分かる保湿力の高さに惚れ込み、リピートして愛用しています。
今回は公式ショップから発売された、日本限定フレグランスのホリデイコフレを紹介します。

 

中には「リペアシャンプーR」「ウォータートリートメントミラクル10」「ヘアエッセンスディライトフルオイル」が入っています。
シャンプー、トリートメント、ヘアオイルと、インバスからアウトバスまでのケアがばっちり。

日本限定フレグランスの「BERRY MUSK」でベリーの甘い香りが感じられたあと、ピオニー 、ラストにはムスクがふわりと残ります。

▶︎▶︎BUY◀︎◀︎

ヘアオイルを使うのが初めて!早速使ってみました。
オリーブオイル、アボガドオイル、ツバキ油など8種類の植物性オイルが毛髪の表面をコーティング。油水分のバランスを保ちながら補給してくれるそうです。ドライヤーで髪を乾かす前に、ヘアオイル3プッシュを髪に馴染ませます。

つるん!とした指触りにふわっとした仕上がり。ベタ付き感はなく、コットンキャンディーのような甘い香りに包まれます。ホリデー気分の今にぴったり!


▲▲ドライヤーでしっかり乾かして、ブラシでとかしただけの状態です

髪をしっかり乾かしたら、最後に「追いヘアオイル」を1プッシュ!こうしておくと、翌朝起きたての髪がとっ散らかっていることもなく、ヘアブラシで髪をとかすだけで外出できる状態に。

ニットを着る前や後、マフラーを外したときなどの髪の広がりも気にならずに済みそうです。くくっていた髪をほどいたあとに残る甘い香りも大好きです。

こちらの商品の通常版はkokode Beautyで取り扱いがあるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

【合わせて読みたい】
【moremo】STORYライターのとっておき【ヘアケアアイテム3選】
韓国美容通インスタグラマー発!【moremo】で梅雨の髪うねり&広がりを徹底ケア!

この記事が気に入ったら