マスクで傷む肌のケアにも最適!【I’m from・アイムフロム】が日本初上陸!

皆さま、アニョハセヨ!ライターの角田です。
今月27日に日本に上陸する韓国コスメブランド【I’m from】のニュースが届いたのでシェアしたいと思います。
韓国のバラエティショップ、OLIVE YOUNG等で見かけたことのあるブランド「I’m from」。おしゃれなパッケージデザインが印象的でした。韓国で購入したことはないのですが、SNSなどを通して気になっていたところ、今回日本にローンチするということで、改めてブランドの詳細をチェックしてみました。

そこでおさえておきたいポイントは3つ。

①韓国の伝統医学に基づいていること

韓国に根付く植物の伝統的智恵をもとに、韓国で育つパワフルで上質な植物を使用。今回初上陸する「マグワートライン」のスキンケアは、鎮静の植物として注目される「ヨモギ(マグワート)」を主成分とする肌鎮静、抗炎症を目的としています。

②ヴィーガンであること

ブランド設立時よりヴィーガンコスメであることにこだわりを持つ【I’m from】。動物実験を行わず、動物由来の原材料も使用していません。ブランド名も「自然から生まれた化粧品」という意味から付けられています。

③サスティナブルであること

品質の高い素材を最小限の工程で製品化。環境への負荷を減らし、再び環境に還元できるように努められています。

 

ブランド様よりいただいた、1月27日発売予定の「シートマスク」を使ってみました。

韓国・江華(カンファ)のマグワート(ヨモギ)エキスを91.45%も使用したシートマスク。水の代わりにヨモギエキスがたっぷりひたひたに浸透し、集中ケアができるので気になるマスクの摩擦で痛んだ肌のケアに期待大!

 

ユーカリの枝などを加工し開発された、植物性I-Cellシートを採用。超スリムなシートで肌にぴったりフィットします。こんなに薄いのに乾きにくい!お風呂上がりにパックをしながらドライヤーをしても乾きませんでした。密着性のほかに通気性も高いので圧迫感もありません。素材は自然分解が可能だそう。

パッケージからマスクを出すとほのかにヨモギの香りを感じますが、気にならない程度です。

1枚のシートマスクではすぐ効果が出るわけではないので、発売されたら定期的に使ってみたいと思います。今の季節、保湿重視のスキンケアに偏りがちですが、マスクで擦れた肌のケアも忘れてはいけないですよね。
日本に上陸したばかりでニュース性もあり、女友達へのギフトとしてもちょうど良いシートマスク。ほかにはエッセンスや洗い流すタイプのマスク、フェイスクリームも発売予定だそうです。
気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

 

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら