\数量も限定!/3拍子揃ったファミュの「ドリームグロウマスク」から日本限定パックが登場!

編集石川です。このkokode KOREA連載の第1回目からご紹介している韓国発モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」。

来週、4月27日(月)に数量限定!日本限定!!、と限定重ねで心くすぐられる「DREAM GLOW MASK(CLARIFY・PURIFY)」が発売されます。

6枚入り(25ml/枚)4,200円(税抜)

これからの時期に合わせて、肌を引き締めて毛穴の目立たないなめらかな肌に整えてくれる毛穴ケアに特化した“ブースターシートマスク”。

4つの植物成分からなる「ASコンプレックス」を配合していて、この成分は“肌の引き締め”効果で韓国の特許を取得しているそう。

もともと、ファミュのパック「DREAM GLOW MASK(ドリームグロウマスク)」といえば、はがれない・乾かない・重くないの3拍子が揃っている“ドライバイオセルロース”素材が特徴。

左上の虹色パッケージの既存シートマスクは、透明感・キメと、ハリ・エイジングケアの2タイプ。それぞれ、目的に合わせて配合されている美容液が異なります。

ついついどんな美容成分が使われているか、ということばかりに気をとられてしまいますが、ファミュの代表ケリーさんはシートマスクの素材に着目。世界特許を取得した肌へのやさしさを追求したドライバイオセルロース素材を採用しました。

今までにない肌への密着力と、角質を吸着しながら肌からパックが優しく剥がれていくペリペリ感は何度使っても病みつきになります。

シートマスクのセルロース繊維は、不織布と比べると約1/25000と細かく、肌あたりが良く通気性も優れているので、長時間使っても肌に刺激を与えません。

また、シート自体に保存料や防腐剤が添加されておらず、衛生さと傷口の鎮静や保湿にも効果があるため、医療用としても活用されている素材なのだとか。

しかも、どうやら既存のものより更にシートが薄くなっている模様。第二の皮膚のように肌と一体化。

口角をキュッとあげても、ずれ落ちず密着したまま。朝、忙しなく身支度をしながらでも、TVを見ながら大笑いしながらでも使えます(笑)

完全乾燥したセルロース素材だからうるおいの保持力も高く、肌にたっぷりと水分を与えてくれてクーリング・鎮静効果も。使用後、肌温度が5℃ほど下がったことも確認されているそうですよ!まさに、これからの時期にぴったり♡

シートマスクは15〜20分ほどの使用がおすすめ。ですが、少し長めに肌の上へ置いておけば、シートマスクがタイトになってきて、肌をキュキュっと持ち上げるような感覚が。

毛穴や肌のたるみをキュッと引き締めてくれるので、私は25分ほどおいてから仕上げのスキンケアをしました!

シートマスクの前は毛穴・角質ケアをしてくれてクリア肌に導いていくれる(左)ルミエールヴァイタルCをつけて、仕上げに(右)アイディアルオイルでお手入れしました。

このシートマスクがあれば、くすみ肌とは無縁な透明感が手に入れられるはず。何箱買えば良いか悩んでいます♡

FEMMUE公式サイト
4月23日(木)より公式サイトにて予約販売スタート、4月27日(月)数量限定販売


|あわせて読みたい「FEMMUE(ファミュ)」の人気記事

・ファミュはこうやって使う!編集Iのスキンケアルーティン
・編集Iがぞっこん!ファミュのスペシャルケア5選
・スキンケアだけじゃない!韓国限定【ファミュ】の新商品をチェック
・素肌美人になれる!【ファミュ】のクッションファンデと朝用オイル
・肌も心も満たされる♡「編集Iが【ファミュ】で見つけた癒しのクレンジング」
・\ヴィーガンコスメ/【FEMMUE(ファミュ)】新作は“トーンアップ”UVクリーム!
NEWSがたくさん!【FEMMUE(ファミュ)】夕方のお疲れ肌にツヤONしてくれる最愛ミスト


※紹介アイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまが 「FEMMUE公式サイト」を通して行うサービスのご利用は、すべてお客さまと「FEMMUE公式サイト」との間で行っていただくものです。
「FEMMUE公式サイト」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

この記事が気に入ったら