冬の乾燥に打ち勝った!【韓国スキンケア】カラー&コスメコンサルタント渡辺さんおすすめアイテム

カラー&コスメコンサルタントの渡辺です。今回はパーソナルカラーからは少し離れて、私のスキンケアの話を…!

私は年中乾燥肌で、スキンケアでは保湿効果を重視しています。この冬の乾燥も、ともに乗り越えてくれた個人的にかなり相性が良かったスキンケアがこちら!

「BY ECOM(バイエコム)」ハニーグローシリーズ

【BY ECOM(バイエコム)とは】
韓国美容youtuberのecom氏@ecom0920が立ち上げたブランドで、自身や消費者の肌悩みを生かした製品づくりが支持され大人気。
韓国の雑誌「allure(アルアー)」編集者が注目しているアイテムに選ばれたり、コスメ口コミアプリで200名の消費者に認定されたりと話題を集めている。
スキンケア以外にも、メークアップアイテムやヘアオイル、ボディウォッシュなど多岐にわたって商品を展開中。
バイエコムを発売後も、ecom氏が話題のコスメブランドの新商品を丁寧にレビューしているブログは韓国の女性たちから信頼を集めています。(https://blog.naver.com/ecom0920

<左から>ハニーグローミスト、ハニーグローアンプル、ハニーグローセラクリーム

左からミスト、アンプル、セラクリームの順番で使っています。

ミストはもうばしゃばしゃと全顔にふっています。特にお気に入りなのがアンプル!ハニーならではの、とろんとした濃厚なテクスチャーでお肌に潤いをたっぷりと与えてくれます。クリームもこってりとしていて、しっかりと保湿してくれます♡

この3つをセットで使い始めてからひどい乾燥を感じる日がほとんどなく、コンディション絶好調のまま冬を超えることができました。

たまたま新羅オンライン免税店で見つけたのですが、とてもよい買い物をしました……!これからの季節に向けて、美白タイプのアンプルやシカシリーズのアンプルも購入して、こちらも気分で使い分けていますよ。

 

ちなみにリップケアは、何より見た目が可愛い♡「I’M MEME(アイムミミ)」アイムリップゼリーがお気に入り!

I’M MEME(アイムミミ)とは】
韓国のコスメECサイト「MEMEBOX」が2015年にローンチしたコスメブランド。
ハートなどのモチーフを基調とした見た目の可愛さはもちろんのこと、アイシャドウとチークが一体化した「マルチキューブ」やロケット型のリップスティックなど、簡単に使いこなせる機能性と手に取りやすい価格帯で大人気。
母体の「MEMEBOX」で蓄積された豊富な商品知識とレビューから製品化されているため、消費者に寄り添ったアイテム作りが可能に。
日本でも購入ができるアイテムがあり、学生から、美容家まで幅広い世代から支持を集めています。

左の02ベリーゼリーは主に朝起きた際の保湿ケアで、右の01シュガーベリーは寝る前の保湿ケアとして使い分けています。
実際にハートのスパンコールが出てくることはないのですが、もうこの見た目だけでリップケアのモチベーションも上がっちゃいます!

I’M MEMEには他にもかわいいポイントメイク商品がたくさんあるので、色々試してみたいです。
次回の私の更新は4月10日(金)の予定!


合わせて読みたい!カラーコンサルタント渡辺さんの記事はこちらから
●【オリーブヤング発】ベースとしても使える!「colorgram:TOK(カラーグラム)」の名品リキッドアイシャドウ [イエベ・ブルべ別]
●エチュードハウスの「桜アイシャドウ」で目元から春気分♡
●\ラメ好き必見/イニスフリーの新アイシャドウが優秀です[ダイヤ編]
●\ラメ好き必見/イニスフリーの新アイシャドウが優秀です②[スパークル編]
●華やかさアップに欠かせない!【ブルベ向き】ラメグリッター5選
●頬の透明感に紫が効く!ブルベにおすすめの韓国コスメ「紫チーク」4選


▼購入場所
▷BY ECOM
【新羅インターネット免税店】
https://www.shilladfs.com/estore/kr/ja/?uiel=Desktop&clear=true

▷I’M MEME
【ロッテオンライン免税店】
http://jpn.lottedfs.com/kr

※紹介アイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまが「新羅インターネット免税店」、 「ロッテオンライン免税店」を通して行うサービスのご利用は、すべてお客さまと「新羅インターネット免税店」、「ロッテオンライン免税店」との間で行っていただくものです。
「新羅インターネット免税店」、「ロッテオンライン免税店」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

自分のパーソナルカラーを調べたい方はこちらから
石井美保さん連載Lady Mind「
コスメフリークな2人が出会ったもっと素敵になれるパーソナルカラー

この記事が気に入ったら