【オリーブヤング発】ベースとしても使える!「colorgram:TOK(カラーグラム)」の名品リキッドアイシャドウ [イエベ・ブルべ別]

はじめまして!kokode KOREAの連載メンバーに加わりましたカラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里(わたなべじゅり)です。実は、先日も弾丸日帰りで行ってきたほど韓国コスメが大好き!

今回は、私が愛用している韓国のコスメショップ「olive young(オリーブヤング)」のプライベートブランド「colorgram:TOK(カラーグラム)」のリキッドラメアイシャドウをご紹介します。kokode/kokode Beautyでも購入できますよ

[colorgram;TOK]Milk Bling Shadow(ミルクブリングシャドウ)
1,401円(税込)

buyボタン2

自称ラメアイシャドウオタクな私を唸らせた、とにかく圧倒的に可愛いこのアイシャドウ!!!

パーティや結婚式、これからの時期なら卒業式など普段のメークよりも華やかにしたいときに涙袋にいれたり、はたまたアイシャドウベースとして使ったり。1本持っていると実は大活躍のアイテムです。

カラーグラムのリキッドアイシャドウはザクザクのラメがたっぷり入っているけれど、ラメが大きすぎないところが大人でも使いやすいはず。

1つ、リキッドアイシャドウの悩みとして‟ギラギラ、ラメ感が強調されすぎてしまう”ことがあるのですが、これはアイシャドウベースとして使うことでラメ感を調整できるだけでなく、上から重ねるパウダーアイシャドウの密着力と発色までUP!

これからやってくる夏の時期なら、リキッドアイシャドウが肌にぴたっと密着してくれるから、ヨレ防止にもなってくれておすすめですよ。

他にも、マットな質感のアイシャドウ。オシャレでこなれた感じが出せる一方で、ちょっと難易度が高いですよね。
そんなときも、このリキッドアイシャドウをアイシャドウベースとしてのせてから、パウダーアイシャドウを重ねれば質感を変えて楽しむことができます。このとき、リキッドアイシャドウが乾くまでしっかり待つのがポイント

ツヤ感が加わっただけでなく、発色までUPしてますよね♡

ちなみにパーソナルカラーでざっくり分類すると、イエベならラメ色がオレンジ、グリーン、ピンクの「フェアリーライク」ブルベならラメ色がピンク、ブルーの「ハッピーオーラ」がおすすめです。

手持ちのアイシャドウに、自分のパーソナルカラー的に苦手な色だけどつけたい!!という色があったときも、自分のタイプに合ったこのリキッドアイシャドウをベースに使えば、自分が得意な色に寄せることもできちゃいます!
ぜひ、自分のタイプに合ったこのリキッドアイシャドウを1本手に入れてはいかがでしょうか?

次回の私の更新は2月10日(月)予定です。ではまた次の更新で!

この記事が気に入ったら