1. HOME
  2. エチュードハウスの「桜アイシャドウ」で目元から春気分♡

エチュードハウスの「桜アイシャドウ」で目元から春気分♡

by 渡辺樹里2020.03.20

kokode Beauty(オリジナル)

カラー&コスメコンサルタントの渡辺です。ぽかぽか暖かい季節、もう桜が開花したエリアもありますね。

そうなると使いたくなってくるのが桜コスメ
桜のような春らしい可愛らしさ全開で、去年から特にこの時期に愛用しているのが、こちら。

エチュードハウス ピクニックエアームースアイズです!
日本公式オンライン価格 800円(税抜)

このアイシャドウは名前の通り、なめらかなムース状のテクスチャーのおかげで、まぶたにピタっと密着します。パッケージも桜ピンクでかわいいです♡

私が持っている色は、華やかなピンクの色味とラメを楽しむRD301と、淡いピンク感とラメを楽しむPK001の2色。

【左から】RD301 、PK001

左のRD301は、「桜満開」という名前のカラー。華やかで春らしく明るい印象の青みピンク
アイライナーに重ねて使ったり、目尻にちょこんと入れたりするのもかわいいですね!これはブルベの方におすすめです。

 

PK001の色味はパーソナルカラーを気にしすぎず使いやすい、柔らかくほんのりピンク味のあるカラーです。透明感たっぷりのラメが、目元に美しい輝きをのせてくれます!アイシャドウのベースとしても使える優秀カラーですよ。

 

ベースにPK001、ポイント使いでRD301とこの2色を組み合わせて使うと、甘すぎない“大人の桜メイク”が完成します。
大規模なお花見が難しいこんな時期だからこそ、目元から桜感を楽しみたいですね!
店舗には他にも様々な桜カラーが揃っているので、皆様ぜひお気に入りの桜コスメを見つけてくださいね。

自分のパーソナルカラーを調べたい方はこちらから
石井美保さん連載Lady Mind「
コスメフリークな2人が出会ったもっと素敵になれるパーソナルカラー

 

※紹介アイテムは渡辺さん私物です
▼購入場所
Shop Data
【エチュードハウス ルミネエスト新宿店】
住所:新宿区新宿3丁目38-1 ルミネエスト新宿店2F
電話番号:03-5368-0917
営業時間:平日 11時 ~ 21時半 土日祝 10時半 ~ 21時半
JR新宿駅直結

渡辺樹里

渡辺樹里

カラー&コスメコンサルタント / 色彩検定 認定講師
確かな色彩知識や分析力を軸に、お客様の「好き×似合うを最大限に活かす」ため、16タイプに細かく分けたパーソナルカラー診断をコスメ選びを中心に東京・新宿や広島で行う。
根っからのコスメ好きであり、コスメのパーソナルカラー分析ブログが大人気。色とコスメの知識を生かして日本流行色協会のメイクパターン監修も行う。
ameblo twitter Instagram

OFFICIAL SITE

↑ Page Top