編集I親子がリピート買い!「KLAVUU(クラビュー)」のクレンジングパッド

編集石川です!おうち時間が増え、最近お気に入りのものが見つかったこともあり、やっと“クレンジングフォームをしっかり泡立ててメークオフ”の習慣ができたズボラな私。

とはいえ、サボりたくなる日はなくならないもの。

私の肌の強さは母親譲りで、そんなメークオフしないまま寝落ちしがちな母娘そろってこの1年くらい愛用しているのがコレです!

pH BALANCING QUICK CLEANSING PAD (100枚入り・380ml)29,000ウォン

すっかり記事を書いたつもりでいたのですが、現在リピートで3個目に突入の「KLAVUU(クラビュー)」クレンジングパッドです。石川親子は寝落ちして深夜に目覚めると、とりあえずこれで拭き取ります(笑)

KLAVUU(クラビュー)についてはこちらから>>>

100枚入っていてかなりの大容量。そして、なんと380mlのクレンジングウォーターに浸かっているんです。

▷最後の1枚までしっかり浸かっている

現在、すでに3分の1ほど使っていますが、まだこんなにチャップチャプ。最後までたっぷりのクレンジングウォーターでメークが落とせるのは嬉しい。

クレンジングウォーターは、韓国産のパールエキスやマリンコラーゲン、スピルリナエキスなど5種類の「Marine Complex」が肌のキメを整えしっかり保湿してくれます。

ちなみに理想の肌のpH値は5〜7と言われていますが、乾燥すると肌のpH値が高まるそう。そこで、クラビューのクレンジングウォーターはpH5.5の弱酸性に設定。

成分をしっかりチェックして購入する韓国女性たちに欠かせない韓国版アットコスメといわれる「ファへ」での評価も高いそう。

▷メークオフが1枚で完了する大判サイズ

手の甲からはみ出るほどの大判で1枚でしっかりメークオフが完了できます。まずはエンボス面でなるべく摩擦を避けながら、メークと角質をオフ。半分に折りたたんで、目尻など落としづらい部分も拭き取ります。


仕上げにツルッとしたやわらかい面で肌を整えます。このあとぬるま湯で洗い流せば完了。(私はそれすら面倒で省いてオールインワンを塗ったり、オイルを塗ったりしてしまうことも多いですが)

▷拭き取ったあとの肌状態が◎

だって拭き取った瞬間から肌がこんなにみずみずしい♡こんなに気持ちよくメークオフできるクレンジングパッドは初めてだったんです!
クレンジングウォーターって、どうしてもつっぱったり、アルコールっぽいにおいが気になったり、使用感が良いものって意外とないんですよね。

以前ご紹介したTIRTIR(ティルティル)のものは、クラビューに比べると少し全顔のメークオフにはみずみずしさが劣るのですが、逆にポイントメークのオフに使い勝手がいいです!

今日も正直に大好きな韓国コスメについてお届けいたしました(笑)今週末は天気も良くて嬉しいですね。おうちにいる時間を有効に使って、コスメの整理や部屋の掃除に励みたいと思います!


|合わせて読みたい
\とにかく忙しい人へ/【TIRTIR(ティルティル)】時短スキンケアが叶う名品はコレ!
私はラベンダー派!【KLAVUU(クラビュー)】女優クリームの上手な使い方
メーク崩れの心配なし!【KLAVUU(クラビュー)】1本で何役もこなす”女優クリーム”
【韓国スキンケア】真珠抽出物入り!神泡クレンジングフォームを購入


Shop Data
【KLAVUU (クラビュー)明洞店】
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 52-1
営業時間 :9:00~23:00
電話番号 :02-318-1122
地下鉄:4号線 明洞(ミョンドン)駅 徒歩5分

地図はこちらから

バナー

この記事が気に入ったら