メーク崩れの心配なし!【KLAVUU(クラビュー)】1本で何役もこなす”女優クリーム”

はじめまして! ライターの尾崎亜佐子です。美容ライターとして色々なコスメと接してきましたが、韓国コスメにはまったのは実はつい昨年のこと。
初めて行った韓国女子旅で韓国コスメに詳しいライターMちゃんに教えてもらったのがきっかけでした。

“肌がキレイに見えて、ナチュラル。そして大人の清潔感があること”が私の美容の基本。
韓国コスメを通して、自分にはまだまだ美の伸びしろがある! と思える大人の美容をいろいろお伝えできればと思います。

さて、韓国で購入した物の中でこれはよかった! という一つが「KLAVUU(クラビュー)」の下地です。明洞の路面店にふらりと入って、いろいろ試して購入したのがコレ。

「ホワイト パールセッションバックステージクリーム」30ml  SPF30/PA++
28,000ウォン(約2,800円)

伸びのいいテクスチャー。これだでけで肌にうるっとしたツヤが出るんです!
そしてそのあとはクッションファンデをのせると、それはそれはピタッと密着して1日中ベースメークが崩れません。

韓国では女優クリームと言われていて、日焼け止め・プライマー・化粧下地・トーンアップ・フィクサーの役割が1本で叶う優れもの。

わたしが購入したのはほんのりピンクみのある薄いベージュ。
パール感が繊細で控えめなので、ギラつくことなく自然なツヤ肌になります。大人はパールが強すぎるものはシワが強調されて余計に老けて見えちゃうんですよね……
しっとり保湿もできるところが乾燥肌の人にもオススメです。

韓国コスメじゃないけれど、お気に入りのNARSのクッションとは相性抜群でした!

皆さんも韓国へ行かれたらぜひチェックしてみて下さいね!

Shop Data
【KLAVUU (クラビュー)明洞店】
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 52-1
営業時間 :9:00~23:00
電話番号 :02-318-1122
地下鉄:4号線 明洞(ミョンドン)駅 徒歩5分

地図はこちらから

この記事が気に入ったら