老け顔の原因はくすみ!アラフォー韓国通ライターが使って納得! トーンアップコスメ3選【大人の韓国コスメ連載3】

花粉も落ち着き、マスクを外すことが増えてきたこの頃、最近気になるのが「肌くすみ」。

シワやシミのように、見てすぐ分かるものではないから見逃してしまいがちですが、メイクをしていても疲れているように見えたり、自分の肌色が以前よりも暗くなったように感じたら「肌のトーンダウン」のサインかも…。

今回も韓国美容歴10数年の美容ライター沢が大人世代に一度は使ってほしいトーンアップコスメをご紹介します。

【INDEX】

肌くすみの種類はこんなにある!

肌のくすみとは、「肌の透明感が失われた状態」のこと。
原因によって、さまざまな色にくすんでしまいます。

・乾燥による「グレーくすみ」
・メラニンによる「茶くすみ」
・血行不良による「青くすみ」
・糖化による「黄くすみ」
・炎症による「赤くすみ」
・ターンオーバーの乱れによる「黒くすみ」

これが、年齢を重ねる度にいくつも気になってきて、肌ムラがどんどん加速してしまいます

少しでも肌トーンを明るくして若々しく見せたい!
そんな思いで普段からいろいろな韓国コスメを試しているライター沢が、自然なトーンアップで感動したおすすめ韓国コスメをご紹介します。

トーンアップが叶う!おすすめの韓国発 透明美肌コスメ3選

1.紫外線や乾燥によるくすみ肌に美容成分をしっかり届けてケアする

FEMMUE ドリームグロウマスク(RR)

30mL×6枚入り  4,840円/アリエルトレーディング

くすみ対策の第一歩として、まずは肌をしっかりと保湿することが大事。乾燥は冬のイメージがありますが、最近は空調によって年中乾燥していますので、大人世代はいつだって保湿は意識しておきたいところです。

保湿には、シートマスクがとてもおすすめですが、シートの素材がゴワゴワしていると、かゆくなったりすぐに乾燥してしまったりすることがあります。けれど、ファミュのマスクは100%天然由来素材の極細繊維シートを使用していて、極薄でとにかく肌の密着感がすごいんです」

「世界特許も取得している、ココナッツ発酵エキスから抽出した極細繊維を3D状に編み込んだ、100%ナチュラルなドライ(乾式)バイオセルロースを使っているから、なめらかな肌当たりで、全く刺激はありません。このぷるぷるのシートがやみつきになります♡ ナイアシンアミドを配合したブライトニング美容液がたっぷりと入っていて、保湿をはじめ透明感のある肌に導いてくれますよ」(ライター沢)

2.高濃縮プレミアムホワイトニングアンプルで肌トーンの集中ケア

エキスパートマデカメラキャプチャーアンプル Rx

7ml×4 6,000円/東国製薬

「韓国では国民的製薬会社として知られていて、マデカクリームが日本でも人気の東国製薬(トングク製薬)。敏感肌さんも安心して使えるやさしい処方が魅力のブランドです。その東国製薬から発売されている高濃縮プレミアムホワイトニングアンプルは、紫外線や外的刺激による肌くすみに向き合って、やさしく肌のキメを整えてくれるんです。

スポイトで適量を取って、顔全体にやさしく伸ばしていくのですが、乳液のようなテクスチャーで、伸びも良く浸透も早い! 小分けされているので衛生的にも安心です。集中美白ケアで、肌くすみもなかったことにできるかも⁉︎」(ライター沢)

3.肌のくすみや色むらを補正し、ナチュラルにトーンアップするヴィーガン日焼け止めクリーム

アワーヴィーガン サンフルイド グロー

SPF50+ PA++++ 50ml 3,080円/魔女工場

「韓国の天然スキンケアブランド『魔女工場(ma:nyo)』から発売されている100%ヴィーガン処方のサンクリーム。微細なピンクパウダーが肌に分散してしっかり密着することで、くすんだ肌トーンを補正し、白浮きのないナチュラルなトーンアップが叶います。

コントロールカラーいらずで、気になるくすみをカモフラージュしてくれる逸品。まるで素肌のような透明感を演出できますので大人世代にはぴったりのアイテムです!」

皮脂吸着パウダーが肌に不要な皮脂を除去してくれるから、ベタつかずサラッとしていて、汗をかくこれからの時期に重宝!この1本でUVケアとトーンアップができるので、ノーファンデでも美肌をキープできちゃいます。ぜひお試しくださいね!」(ライター沢)

▪️お問い合わせ先
アリエルトレーディング
https://femmue.jp/shop/products/FM10148

魔女工場
https://manyocosme.jp

東国製薬
https://www.instagram.com/centellian24_japan/

 

◆あわせて読みたい
この記事が気に入ったら