【成分図鑑「ビサボロール」】色ムラを防いで透明感アップ

名前をよく聞く有名な美容成分でも、実は何に効果があるかきちんと知らないことってありませんか?例えば「透き通る肌」と一言で言っても、トーンアップからシミケアまで期待する効果は多岐にわたって、何を使うのが良いのか悩んでしまいます。そこで、美肌効果があると言われる美容成分を、何に一番効くのか、どんな成分と一緒に使うと効果的で、どんな注意事項があるのかなど、成分ごとに掘り下げて探っていきます。第17回目の今回は、肌トラブルから美白まで、お肌の万能薬的存在の「ビサボロール」を紹介します。



長い使用実績がある安心安全な原料「ビサボロール」
ビサボロールはカミツレ(カモミール)の花から抽出される精油に含まれる成分で、カミツレエキスから更に炎症と保湿に働きかける成分だけを抽出したものです。ヨーロッパではその薬効の高さで、4000年以上も前から使われています。皮膚刺激性や皮膚感性(アレルギー性)、光感性がほとんどないため、安心して使えます。

 


美容液など

 


ⅰ 予防美白
メラニン色素が作られるときに必要な酵素であるチロシナーゼの活性をブロック。シミや黒ずみを防いでくれます。その効果は、ハイドロキノンと同レベルです。
ⅱ 炎症抑制
メラニン生成の原因となる炎症を沈静して、抗酸化作用によって炎症後の色素沈着を抑えてくれます。
ⅲ 肌修復
紫外線などの外的刺激を受けて活性化するセラミド分解酵素「セラミターゼ」を抑制して、セラミドの減少をストップ!内側から角質層のバリア機能を立て直して肌を修復します。コラーゲンの合成促進作用もアリ!
ⅳ 美白・ハリ感アップ
肌の水分保持力を高めてお肌にハリを与え、メラニンを排出しやすい状態に整えてくれます。

 


医薬品成分なので安心!
以前は医薬品にしか使えなかったほど安心安全な成分で、化粧品として30年以上の長い使用実績があるため、「ビサボロール」と書かれているものならどれも安心して使えます。ビタミンCが一緒にはいっているとベスト!

 


デイリーに使って肌コンディションをアップ

化粧水の後に適量(2~3プッシュ)を顔全体になじませます。くすみが気になる部分には重ね付けを。カミツレエキスやビタミンCと混ぜてパックをするのもおススメです。

 


カミツレエキスやビタミンCとの相性抜群
日焼けの後には、カミツレエキスやビタミンCと一緒に使うと収れん効果がアップします。炎症が激しい人は、カミツレエキスと甘草エキスと一緒にデイリーに使うと肌を沈静してくれます。

 


天然の成分で長い使用実績があるため、注意点はありません。

 


ビサボロール

教えてもらったのは…

株式会社 チェントトレンタ 代表取締役
大橋 功さん
オーガニックサイエンティスト
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JAMHA認定メディカルハーバルセラピスト
大手下着メーカー、キャラクタービジネスなどを経て美容業界へ。美容に関わって31年。マテリアプリマはその知識を駆使し、必要な物を、必要な時に、必要な量と届けられるようにとの思いで作ったブランド。趣味はカーレースで、国内A級ライセンスを所持。

WHAT’S materia prima
マテリアプリマ ってどんなブランド?
マテリアプリマは、高品質な化粧品有用成分をできるだけシンプルなカタチで提供することにこだわった、マテリアルファーストなブランド。有用成分を単一成分で、最高濃度で提供することを目指しています。マテリアプリマの製品は単品で使うだけでなく、愛用のコスメと簡単に組み合わせても使えるように、M(moisture)、W(bright&luminous)、A(aging-care)、R(return to beauty)の大きく4カテゴリーに分類。そして、すべての高品質な素材が防腐剤対策を行うことなく、フレッシュな状態で使いきれる容量、30mlにしてあります。マテリアプリマは余計なものを加えることなく、厳選された成分を最高の状態でお肌に届けることを追求。自分だけの美のレシピの完成させてくれる、まさに、こだわりブランドです。
炎症による肌荒れや色ムラを防ぎ、みずみずしく健やかな肌へと導いてくれます。日焼けをしていないのに肌色が冴えないと感じる方や、化粧品に刺激を感じてしまう敏感肌の方の透明感アップにも適しています。

マテリアプリマ W06 ビサボロール
30ml¥3,800
この記事が気に入ったら