加齢を華麗に乗り切る!奇跡の50歳の美肌を作る飲み物とは?【美容プランナー西村直子連載⑤】

暑さで体力を消耗して疲れを感じやすくなっていたり、冷房による冷えで体がだるくなっていたりしませんか? 連載第5回目の今回は、美容家/美容プランナー西村直子さんが「人生100年時代を華麗に生きる」ために取り入れている。MOEGIの酵素ドリンクをご紹介。美肌も体もサポートしてくれるドリンクで夏バテを感じない体へ導いてみて。

西村直子さん

美容家/美容プランナー
西村直子さん
10年間の香港で暮らしを経て、親しんだ中医学を内側からの美と健康に活用し、美容家/美容プランナーとして多数メディアで活躍。コスメや美容法を見極める審美眼と美に対する深いこだわりが生じ、現在、多数メーカーとコラボ商品を開発中。Instagram/naoko_nishimura_

【INDEX】

循環の良い体へ!本当においしいスーパードリンク「MOEGI」で美と健康を保つ

[MOEGI]MOEGI 発酵ドリンク いちご ¥12,960
商品の詳細を見る・購入する

「MOEGIとの出会いは美容のフェス。試飲させていただいたら、本当においしくて感動! このおいしさの秘密とドリンクの良いところを知りたくなって、その場で『教えてください!』とメーカーの方にお話をお伺いしました。

発酵ドリンクのような発酵食品は、商品化するために製造過程で発酵を短期間で済ませるメーカーが多い中、MOEGIは、露地栽培で作られた果物や野菜をカットせずに入れ、ゆっくりゆっくり2年〜2年半という長い年月をかけて黒糖で発酵させているので、圧倒的な栄養成分が蓄積されているそうです。そして、使われる原材料は有機JAS認証を受けた野菜と果物のみ。MOEGIは、100%の自然食品のみにこだわっているのですが、100%植物エキスでできている発酵ドリンクは世の中に存在しないそうですよ!

お味は発酵ドリンクでは出会ったことのないほど飲みやすく、ワインのような深みがあり、本当においしい! 私が求めるものは、安全はもちろんのこと、毎日続けられるおいしいもの。グラスに注ぐたびに気持ちが高まります♡

今、置き換えでプロテインを飲んでいる方も多いと思うのですが、プロテインは腸を傷つけやすいものもあるので、私は腸に負担をかけないもので腸活をしたいと思い、MOEGIを愛飲するようになりました。元気に活性化するという目線でも私の体にフィットしていますね。

朝に飲むことが多いですが、MOEGIは低GIで血糖値が上がりにくいので、夜におやつとして飲むことも。朝必ず飲むというより生活に取り入れて毎日飲むことを心がけています。私の目標は“体温をプラス1度上げること”なのですが、毎日飲むようになってから、体が温まってきた気がします」(西村さん)

メゾンブランドのデザイナーが手がけたボトルの可愛さに、思わず目が♡

「美容のフェスで「素敵♡」と思わず釘付けになった白いボトル。中の発酵ドリンクが見えない仕様になっていて、最後まで苺の可愛らしさを感じさせてくれるところに美意識の高さを感じます。メーカーの方にお伺いすると、エルメスとデザイン契約を結んで、世界的にご活躍なさっている板坂 諭さんが手がけたデザインだそうです。

そしてもうひとつ、MOEGI発酵ドリンクが素晴らしいのは、肌にも良いこと! この発酵には、特定の発酵食品に含まれているというD-アミノ酸が多く含まれていると外部機関の検査でわかっているそうです。D-アミノ酸は、コラーゲンを太くしっかりとした繊維束へと育むので、MOEGIを飲むことでハリと弾力にアプローチしてくれます。

10年後の肌は“今”作る。未来の肌のために健康のために、美味しくて良質なMOEGIの発酵ドリンクをぜひお試しください」(西村さん)

[MOEGI]MOEGI 発酵ドリンク いちご ¥12,960
商品の詳細を見る・購入する

MOEGI公式アンバサダー 料理家うーらさん考案!「MOEGI 発酵ドリンク」活躍レシピ

MOEGIの発酵ドリンクは、おいしいからアレンジは無限大! ここでは、おいしい食べ方のアイディアをご紹介します。

|MOEGI のクリーミードレッシング|

クリームチーズを少し加えたクリーミーなドレッシング。 ⽢みは MOEGI がサポートしてくれるので砂糖をプラスしなくてもOK。常温に戻したクリームチーズと他の材料を混ぜるだけの簡単レシピですが、 チーズがダマになりやすいので、茶こしでこすとより滑らかに仕上がります。

【材料】3〜4⼈分
クリームチーズ    30g
無調整⾖乳   ⼤さじ 3
[A]MOEGI  ⼤さじ 1
[B]酢 ⼤さじ 1
[B]ガーリックパウダー  2〜3 振り
塩、⿊胡椒  適量

【作り⽅】
クリームチーズは常温に戻す。
⾖乳を 2〜3 回に分けてよく混ぜながら加えて滑らかにする。(ダマになる場合は茶漉しで漉すとより滑らかになります)
2 に[A]を加えてホイッパーでよく混ぜ、塩と⿊胡椒で味を調える。

<ポイント>
*酸度 4.3%、透明度の⾼い⽞⽶⿊酢を使⽤しています。⽶酢や穀物酢の酸度も⼤体同じくらいの 酸度になります。お好みのものをご使⽤ください。

|MOEGI モクテル「エル・ディアブロ」|

MOEGIで作るモクテル(ノンアルコールカクテル)レシピ。「悪魔」の意味を持つカクテル「エル・ディアブロ」をモクテル(ノンアルコールカクテル)にしてみました。本来使⽤するクレーム・ド・カシスの⾚⾊が毒々しい悪魔の⾎を連想させることが名前の由来と⾔われていますが、今回はモクテルなのでテキーラを使わず、カシスの代わりにMOEGIを使⽤。⾚くはないですが、おいしさはまさに悪魔的! ⾟⼝タイプのジンジャーエール、フレッシュライムジュースを使っているので爽やかでスッキリしていて夏にもピッタリ!

【材料】180cc⽤グラス1杯分
MOEGI   ⼤さじ1
ライムジュース(ライムを絞ったもの)  1/2個分
⾟⼝ジンジャーエール   適量

【作り⽅】
グラスに氷を⼊れ、MOEGIとライムジュースを⼊れてさっと混ぜる。
ジンジャーエールをグラスの8割ほどの部分まで注いで混ぜる。
お好みでカットしたライムやミントを飾る。

次回は、西村さんが美容に欠かせない美容機器の登場です!お楽しみに!

撮影/岩谷優一(vale.、人物)、白倉利恵(光文社、静物)

◆あわせて読みたい
この記事が気に入ったら