韓国で人気上昇中!人を惹きつける香りを纏える【A’ddict(エイディクト)】の練り香水をレポート

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです。

おしゃれ感度の高い韓国の若者を中心に人気を集めているフレグランスブランド「エイディクト(A’ddict)」。前回紹介したオードパフュームとレイヤードしても楽しめる練り香水をレポートします。


エイディクト(A’ddict)とは?
香りの本質は装飾ではなく、空けることにある。“不在の美学”、“空白”をキーワードに、個人が持っている本質的な香りにフォーカスし、その人の体の香りと製品の香りを合わせて一つの香りを作り出すというコンセプトを掲げ、2021年に誕生した韓国発のフレグランスブランド。
Qoo10公式サイトから購入可能


ソリッドパフューム  :: NAKED  MUSK103 :: 30ml / 34,000₩

<ムスク、バニラ、パウダリー、フローラル>の4種類ある香りの中からムスクをGET。

【ポイント】
・エタノールフリー
・汗や体の水分に反応し香りと放つエイディクト独自の“イオン結合”技術
・他の香水とレイヤードして自分だけの香りを作れる
・髪にも使える
・持ち運び便利なサイズ感&軽さ
・サラッとしたテクスチャー

【香り: NAKED  MUSK103】
相手を惹きつける官能的なムスクの香り。バニラのような甘さとほんのりフローラルの香りが混ざっているので強すぎずふんわり優しい雰囲気に。

<感想>
何かに混ぜっていることが多いムスクの香りが単体なので、手持ちの香水にほんのり甘さを足したり、気分を変えたいときにレイヤードできるのでとっても優秀。

オードフュームと同様にこの練り香水もエタノールフリーなので、香りがふんわりとマイルド。伸びが良く少量で広がります。伸ばすとサラッとマットなテクスチャーなのでお洋服やアクセサリーにつく心配もありません。

 

※こちらの商品は本人私物で、a’ddictからの提供商品となります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら