髪のボリュームアップに期待大!【Healing Bird】のスタイリング剤

こんにちは!
ブロガーの金澤ゆうです。

先日購入した、髪のボリュームアップに特化したヘアスタイリング剤を紹介します。


Healing Bird ボリュームブースト ヘアフィクサー

 

Healing Bird(ヒーリングバード)は韓国コスメブランド「CLIO」の姉妹ブランド
ヘアケアに特化した商品展開になっています。
これ、まず商品名がすごい!
”ウルトラボリューム頭頂ヘアフィクサー”

「ウルトラ級のボリュームを頭頂部のヘアへフィックスさせる!」と言うことですよね。
ズバリ!な表現で分かりやすい。

開封したら、スタイリング剤とヘアクリップが入っていました!

このヘアクリップ、ホットカーラーやマジックカーラーのような円形ではなくて
カーブがついたワニクリップのような半円の形なのです。
表面には突起が付いていて、この形のヘアクリップ初めてかも!

手順は簡単!

ボリュームを出したい部分の髪の根本にスタイリング剤をスプレーしてから、
このヘアクリップで挟んで3分間自然乾燥させるだけで、ふんわりとしたボリュームが生まれます。

スプレーした部分が少しドライな質感になって、スプレーなどで固めるのとは異なる感じで弾力が生まれます。
その結果、ボリュームが出て、それが長時間キープされる感じ!
スプレーは付けすぎてしまうと白く粉っぽくなってしまうので、その点だけ要注意。
わたしはボリュームを出したい頭頂部に半プッシュずつ3カ所程度付けています。

髪のボリュームは見た目の若さや美しさの印象を左右する重要な要素だと思っているので
わたしはメイク以上に大切に考えています。
40歳目前になって、正直…抜け毛も気になりますし、以前より髪のボリュームが減ったような気がしているので
ボリューム感を出すスタイリングは必須!

それでは、また次回。アンニョン!

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら