あの“おじさんパッド”がバージョンアップ!【COSRX】プロポリスパッドを正直レビュー

こんにちは!ライターの角田です。
渡韓歴が長い韓国美容通の方ならご存知の方も多いはず。スキンケアブランド「COSRX」の通称“おじさんパッド”
韓国トナーパッドブームの立役者で「国民パッド」という呼び名も付くほど、大人気のトナーパッドです。

キュートなおじさんのデザインが印象的!

パッドの表面がエンボス加工になっています。

トナーパッドとは化粧水や美容液がたっぷりと染み込んだパッドで拭き取り化粧水のように使用すると、余分な角質や汚れを取り除くことができ、肌のキメを整え、あとに続くスキンケアの浸透力を高めます。
(調べたところ、このトナーパッドは3年前の渡韓で購入していたようです。)

韓国では2017年頃から美容系Youtuberが紹介したことをきっかけに火がつきブームとなったそう。
韓国のドラッグストアやバラエティショップではこのようにトナーパッドがずらりと並びます。

さて、話は戻り、COSRXの”おじさんパッド”は数年前にパッケージがリニューアルし、「おじさんが消えた!」と話題になっていたのですが・・・

なんとおじさんデザインが一変!とてもクールなパッケージにリニューアル!
最近SNSでよく見かけてずっと気になっていたブランドがあの「COSRX」だったということ知り、早速使ってみました。

ずらりと並ぶこちらが保湿力の高さを誇る「COSRX」のプロポリスシリーズ
噂通りの高保湿なテクスチャーですが、その中でも今回特に推したいのが
一番左の「フルフィットプロポリスシナジーパッド」です。


フルフィットプロポリスシナジーパッド 70枚入 155ml /2,390円

3種類のプロポリス抽出物が84%も配合。肌に栄養と健康的な艶を与えてくれます
プロポリス抽出物は、保湿や肌の抗菌、抗炎症に抗酸化作用、そして肌バリアの強化が効果として挙げられます。

1週間ほど使い続けた感想としては・・・
美容液が程よく染みたトナーパッドのエンボス面で、顔の表面を拭くと肌が柔らかくなった感覚に
そのあと反対側の柔らかな面で肌をトントンと叩くようにパッティングしたら完了。
反対面での仕上げでしっかりと保湿されます。
ヴィーガンエンボス生地を使用しており、肌あたりが柔らかいそうです。
個人的には大きすぎず、ちょうど良いサイズのトナーパッドで適度な使い心地なところも気に入っています

化粧水前にこの1ステップを仕込むことで、肌の柔らかさが断然違ってくるので、ぜひ取り入れてほしいです。

もちろんそのあと続くアンプル、クリームの入り方にも変化を感じられます。

こちらのコラムでも
・FEMMUE記事はこちら
・WELLAGE記事はこちら
・VT記事はこちら
・TIRTIR記事はこちら)の4ブランドのトナーパッドアイテムを紹介しています。

それぞれがそれぞれに特徴があるので、ぜひそちらの記事もチェックしてみてください。

※こちらの商品は本人私物です。kokode、kokode Beautyでのお取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら