気になる肌のザラつきが一気につるん!効果に驚く【VT シカマイルドトナーパッド】

こんにちは!ライターの角田です。
8月は上旬から長く体調を崩していたこともあり、肌の調子が本当に良くなかったんです。10年ぶり!?くらいにヘルペスまでできてしまうほど。涙。
先日紹介した「シカデイリースージングマスク」も同じですが、鎮静重視の肌ケア→肌を休ませる、を繰り返していました。

体調からくる肌の乱れケアとして手に取ったアイテムを紹介したいと思います。それがこちら。

【VT マイルドトナーパッド】

先日ライターのゆきちゃんが「Abibのパッド」の記事を紹介していたとおり、韓国美容界ではパッドを使ったクレンジングや保湿ケアがメジャーです。
「VT マイルドトナーパッド」は角質ケアもできる肌に優しい弱酸性のふき取りパッドで、溜まった角質を柔らかくし肌をなめらかにしてくれるもの。

「VTマイルドトナーパッド」の特徴としては・・・

◆毛穴の老廃物や不要な角質、皮脂を柔らかく溶かすピーリング成分BHA配合
◆肌に優しい弱酸性。正しいPHバランスを保ちます
◆独自開発したCICA成分「シカリオ」が鎮静と肌バリアを強力サポート

ピンセット付きで清潔に使えます。シートマスク同様、シカトナーの美容液でひたっひたに染みています。

ピーリングができる凸凹の面で優しく拭くと、皮膚鎮静効果も。

裏返すと凸凹のない面が。こちらは肌に水分補給をもたらす効果があります。
凸凹面で拭いたらそのままぺっと顔に貼り付けてパックとして使えます。

眉間や小鼻周り、下唇の下のざらつきは気にならなくなります!パックをした肌はしっとりもちもちに。
同VTシカシリーズのシートマスクよりはやや保湿力が落ちるので、必要であればクリームで蓋をするのがおすすめです。

ノーメークで過ごした日のクレンジングに拭き取り→パックとして使える優れもの。個人的には気になる肌のざらつきが綺麗にオフされたところがすごく気に入りました!洗顔後のケアでざらつきオフできるのは嬉しいですね。

たっぷり60枚入りなので惜しみなく使いたいと思います!

※こちらは本人私物となります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら