韓国式スキンケアの定番「パッド」って?【Abib】の新作2種をお試し

こんにちは。ライターの轟です。

韓国の女性たちのスキンケアに必ずと言ってもいいくらい登場するパッド
韓国通の皆さんならすでにご存知かと思いますが、パッドとはエッセンスを含ませたコットンのことで、拭き取り化粧水のような役割をしてくれるアイテムです。

私が初めてパッドを使ったのは、5年くらい前。
当時は韓国でパッドが出てきた頃で、そのすっきり感にすっかりハマってしまい、そこから色々なブランドのパッドを試しています。

最近は拭き取りだけでなく、よりピーリングにフォーカスしたものや、クレンジングオイルを含んだもの、保湿にフォーカスしたものなど種類も多様化しているパッド。

今回は、大好きな【Abib・アビブ】から新しく発売されたパッド2種をご紹介します。

シートマスクが日本でも大人気の【Abib】は、2016年に韓国で誕生したスキンケアブランド。
「肌本来の無欠点状態に戻すこと」をスローガンに、肌に負担のかからない天然由来成分だけを厳選。製造過程において動物実験を一切行わないなど環境にも配慮しています。

シンプルなパッケージもかわいく、それぞれ専用のピンセットが内蔵されていて衛生的に使えるようになっています。

韓国で6月末に発売され、7月から日本の公式ショップでも取り扱いがスタート。
グリーンの「松葉パッドポアーパッド クリアタッチ」は、凹凸のあるエンボス面となめらかな面の2面式。多くのパッドがこの形で作られているスタンダードなタイプです。

松葉エキスをたっぷり含んだエッセンスには、PHA、LHAも配合。肌を保湿しながら、古い角質や不要な皮脂を拭き取ってオフしてくれます。私は洗顔後、化粧水をつける前に使っています。

そして、「ゆずプロバイオティクスブレミッシュパッド ビタライジング タッチ」は、保湿に特化したタイプ。
伸縮性を感じるもちもち質感のシートで、肌にぴったりフィット。肌あたりもなめらかで柔らかいです。

ゆずエキスとプロバイオティクスを独自配合したエッセンスは、ややとろみがあり、肌をしっとりとうるおしてくれます。

朝の簡単な保湿ケアとして、ペタペタ貼っています。
ズレてこないので、このまま髪を乾かしたりできるのもGOOD!

多すぎて何を選べばいいかわからない……という方は、日本でも人気の【Abib】をチェックしてみるといいかもしれません♡

 

※こちらは本人私物となります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら