日本でも大人気!【VT シカシリーズ】シートマスクは朝晩使える♪

こんにちは!ライターの角田です。
そろそろ夏も終わりかけ…でしょうか?朝晩の涼しさを感じています。

さて、先日ギフトでいただいた「VTコスメティックス シカシリーズ」。
マスク下の肌荒れの救世主として日本美容業界でも大バズりした「シカ」成分がたっぷり配合されています。

 

<VT コスメティックスのシカシリーズとは>
肌の炎症や損傷改善をする「シカ(Cica)」成分。ハーブの一種であるツボクサの学名にちなんで「シカ(Cica)」という名前が付いています。
BTSがイメージキャラクターを務めていたことでも知られる「VTコスメティックス」のシカシリーズ。独自開発のスキンケア成分「シカリオ」を配合。トラのイラストが描かれたパッケージが特徴です。

 

このシカシリーズの中から今回はSNS等で「朝晩使いやすい!」と口コミ評価の高い【VT シカデイリースージングマスク】を使ってみました。

肌がいつもピチピチな同世代の友達が「コスパ問わず毎朝晩フェイスマスクをしている」と教えてくれたので
手軽に使えるフェイスマスクを探していたところでした。

この「シカデイリースージングマスク」、2021年上半期「楽天ベストコスメ」に入賞した実力派!
フェイスマスクの特徴は・・

◆シカヒアルロン酸に水分バリア機能を強化する3重ヒアルロン酸をプラス
◆滑らかで優しく密着し、有効成分の浸透を助ける薄くて丈夫なシート
◆0.2mmの薄さのシートで肌が息苦しさを感じない

 

ウェットティッシュのようにさっと取り出しやすいシートタイプで毎日使いにちょうどいい。
個包装のフェイスパックが主流ですが、パッケージのゴミが出てしまったりと手間なので
自宅で使う分にはこのボックスタイプが好きです。

洗顔後に顔に密着させたら10〜15分ほど放置します。効果の感じ方には個人差があると思いますが、さっぱりとした軽い使用感でこのシート1枚でスキンケアは十分です。
シートはかなり薄手だけど、美容液がひったひた!1枚で十分の保湿力です。
保湿感が物足りなければ、同シリーズの「シカクリーム」で肌に蓋をしても◎
肌を整えたいときに積極的に使いたい「シカシリーズ」。

VTコスメティックのアイテムはドラッグストアやバラエティショップ、オンラインショップでも多数取り揃えがあります。気になる方はぜひチェックしてみてください。

※こちらは本人私物となります。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら