プチプラなのにカールキープ最強!【ETUDE HOUSE】マスカラフィクサー

 

こんにちは、韓国在住ライターのnacoです。

先週、韓国で行われていた今年最後のオリヤンセールで、気になっていたコスメをここぞとばかりにまとめ買いしました♡

今日はそんなセール中に買った戦利品の中で特に気に入ってたアイテムをご紹介します。

【ETUDE  HOUSE】Dr. mascara fixer 02 black
【エチュードハウス】ドクターマスカラフィクサー02 ブラック

①ボリュームアップ:マスカラ前にベースとして使用すれば一本一本をコーディングしボリューム感のあるまつ毛に。
②カールキープ:ビューラー後に、塗って乾かすとカールがパキッと固定。
③トップコート:マスカラ後にトップコートとして使えば、ヨレ・にじみ防止に。

プチプラなのに、まつ毛メイクに必要な3つの機能がこれ一つで叶うんです!

透明タイプとブラックの2色があるのですが、
ブラックだとマスカラフィクサーなのにこれ一本でまつ毛メイクが完了すると聞き、私はブラックをチョイスしました。

このマスカラフィクサーのみで仕上げたメイクがこちら↓

マスクをしていると時間が経つとまつ毛が下がってきてしまうのが悩みで、
このマスカラフィクサーを購入したのですが、最近はマスカラ要らずでこの1本のみで仕上げています。

この1本で十分なボリュームが出るのでマスカラを重ねるときは、
ひじきのようなまつ毛にならないようにフィクサーを薄くつけるのがポイント!

あともう一点注意が必要なのは、固定力がすごいのでポイントメイク落としが必須です。

その分、お直し要らずのカールキープ力で、ポロポロと目の下に落ちることもありません

このコスパでこの使用感は最高です◎気になる方はぜひチェックしてみてください!

※こちらは本人私物です。kokode、kokode Beautyでの取り扱いはありません。

この記事が気に入ったら