シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで大充実!「渡韓プラン」が味わえる♡

こんにちは!ライターの角田です。
渡韓できなくなり、もうすぐ2年という月日が経とうとしています。
そんななか、浦安市舞浜にある「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」にて韓国旅行気分を楽しめる初のコリアンフェア「Simkoong Sheraton」が開催されるということで、プレス向けイベントに参加しました。

◆「シェラトングランド仁川ホテルとコラボレーション 初のコリアンフェア“Simkoong Sheraton”を開催」◆

今年の4月に開店33周年を迎え、様々なイベントを開催するシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。
11月限定で、駐日韓国文化院、大韓航空、眞露株式会社など大手企業とコラボレーションし、世代問わず人気を集める韓国旅行気分を楽しんでほしいという想いから企画が実現しました。
プラン名にある「Simkoong(シムクン)」は韓国語で「ドキドキする」という意味。今回はプランの中からドキドキ&ワクワク楽しめるポイントを紹介します。

 

◆韓国を感じるゆったりステイプラン◆

トレンドの“渡韓ごっこ”が楽しめる特別宿泊プランは11月の宿泊の期間限定
なんと韓国焼酎とグラス(1泊1室につき1セット)やkokode KOREAライター陣にも大人気の韓国発スキンケアブランド「メディヒール」(1泊1室につき1個)など特典を1つ選んでホテルステイを楽しめるというスペシャルプラン。

また韓国グッズが1室に1個、ベッド台数分の朝食ブッフェ、ベッド台数分のオアシスパス(室内プール、舞湯、フィットネスの利用券)、駐車場無料(1室につき1台、ご出発日の13時まで)など特典盛りだくさん!

ディズニーリゾートも近い舞浜エリアで、日常を忘れさせてくれるような贅沢プランです。
ちなみに我が家は冷蔵庫の中に常に韓国焼酎のストックがスタンバイしているので、ホテルステイでも楽しんでみたい♡

 

◆まさに”映え”の「トゥンカロン」がいただける♡◆


▲マンゴーマッコリチーズケーキ(左)トゥンカロン(中央)ダルゴナコーヒーティラミス(右)

ホテル2階のカフェ「トスティーナ」では韓国のカフェで人気のメニューや韓国のカルチャーに由縁のある材料を使用したスイーツを提供

実際「トゥンカロン」をいただきましたが、こんなに大きなトゥンカロンは初めて!
手のひらに収まる通常サイズは一口で食べられますが、こちらのトゥンカロンはフォークとナイフでいただきました。
濃厚なクリームの中にあっさりとしたソースが入っていて、甘すぎず食べやすかったです。

ちなみに、ロビーの前にある「トスティーナ」は奥が吹き抜けとなっていて、広々と贅沢な造りのカフェ
ソウルの一流ホテルを思い出すような・・懐かしい気分に浸りました。
(韓国通の方ならきっと共感してくださるはず)

 

◆今回お土産にメディヒールをいただきました♡

そしてなんと!今回のプレス向けイベントでは、お土産にメディヒールのパックをいただきました♡
メディヒールは韓国のL&P COSMETIC社が皮膚サイエンスに基づき研究、開発したスキンケアブランド。シートマスクは世界44カ国以上で累計22億枚以上を売り上げているそうです。日本でもドラックストアやバラエティショップだけでなく、最近ではコンビニでも購入可能です。

こちらの記事(別名「ヒョンビンマスク」!【MEDIHEAL】新感覚マスクでエステ帰りのような肌に)」でライター尾崎さんが紹介されていた“ブライトニング バブルトックス セラムマスク”。超話題の名作韓国ドラマ「愛の不時着」で登場したことでも有名のこのバブル美容液マスクも早速使ってみたいと思います。

国内でも手に入りやすく、効能が様々揃っている優秀なメディヒールのパックは個人的にも大好きです!

「韓国」をテーマに少しでも本場に近いものを味わえる期間限定のメニューや宿泊プランは必見!気になる方はぜひチェックしてみてください。
対象期間は2021年11月1日〜11月30日ご宿泊分(予定)です。
お問い合わせ先:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル ☎︎047-355-5555(代)

この記事が気に入ったら