クリーン&ヴィーガン【AROMATICA】のアロマコスメで心癒されるケアを

こんにちは!韓国在住ライターのmayuです。

韓国は一瞬で秋が過ぎ、冬並みの寒さと乾燥が続く日々となりました。

今回は、クリーン&ヴィーガンビューティブランドAROMATICA (アロマティカ)で最近購入した2点を紹介いたします。

 


AROMATICAとは、、、

公式HPに「生命と環境を守りながら、持続可能で効果的な製品を作り、地球環境を完全な状態に取り戻すため環境保全と復元に積極的に取り組む」とある通り、有害物質を徹底的に排除し天然オーガニック原料のみを使用しており、容器やパッケージまでも再活用が可能なPCR容器にこだわっている地球に優しいブランドです。

そんな「AROMATICA」で購入したアイテムがコチラ!

リチュアルヘアオイル ラベンダー&パチュリー

こちらは最近新しく発売されたシリコンフリーのヘアオイル。
私が購入したときは、ミニブラシがおまけでついていました:)

髪に栄養と保湿を与えてくれるモリンガ・アルガン・ホホバオイルを使用しており、ラベンダーとパチュリーが主にエッセンシャルオイルとして使用されています。

テクスチャーはかなり水っぽくて軽く、さっぱり。

重くベタつくのが嫌で髪に何かをつけるのが苦手な方にも最適で、塗った瞬間良い香りが広がりとても落ち着く使い心地です。

ヘアケアだけでなく、スタイリング剤の代わりとしても使えます✨

そして次はコチラ。

ティーツリー53ブレミッシュスポット

こちらはトラブル肌の鎮静で有名なティーツリーが使用されたスポットケア製品。
天然ティーツリーオイルが19.5%と、ティーツリー抽出物が33.3%が含まれています。

 

こちらも軽くさっぱりとしてテクスチャーで、敏感肌も負担なく使えます。

綿棒に2、3滴落としてニキビやトラブルができてしまった部位にとんとん馴染ませてあげると、数日で肌トラブルが緩和されます。

環境にも優しく、製品力も高いアロマティカ、ぜひお使いになってみてください❤︎

 

この記事が気に入ったら